SSブログ

北の大地を駆けめぐる旅(12) [旅行]

北の大地を駆けめぐる旅!   続編!

十 勝 帯 広 の 観 光(第12日目)

今回の旅行も終盤になり、道南まで足を延ばし観光しようかと思案中!

帰りのフェリーを予約していないので、フェリーの都合により

              決めることに!

本日の観光地点:  釧路→白糠恋問→音別→浦幌→

  池田町(ワイン城)→帯広市内へ→帯広駅→六花亭本店→

  緑ヶ丘公園(道立帯広美術館・帯広百年記念館)→帯広市内散策

3泊した釧 路とお別れして、帯広に向かう。

道 の 駅 「白 糠 恋 」へ   ↓  国道38号線走っています!

帯広1-2.JPG

太平洋の眺められる道の駅   ↓   

    という文字に誘われて2人並んで写真を撮りましたが、~なし!

帯広1.JPG

この近くに流れている「恋問川」(こいといがわ)の唄が、歌われています。

帯広1-1.JPG 新 曲 だ よ!

音別(おんべつ)郵便局で預金を払い戻し、池田町に向かう!

池田町ブドウ・ブドウ酒研究所 (通称:池田ワイン城)  ↓ 

帯広2.JPG

中世ヨーロッパの古城に似ていることから「ワイン城」と呼ばれる。

高台に建てられいるので、十勝平野の眺めは素晴らしい!

            地下熟成室の様子    ↓

帯広2-2.JPG

1Fは、ショッピングセンター。     ワインの試飲1種類のみ……?

富良野ワイン工房では、何種類も試飲できましたが!

 

  池田ワイン城の 「ブ ド ウ 畑」   ↓

帯広2-1.JPG

ワイン城の隣にある、大観覧車に乗り十勝平野を眺める。  

      JR根室本線 「池田駅」方向 を眺める    ↓

帯広7-2.JPG

帯広2-4.JPG

帯広2-3.JPG

池田町から帯広市内へ! JR帯広駅  ↓   とても大きな駅です!

                         2Fに観光案内所もあります。

帯広5.JPG

六花亭は、帯広が本店です。   お店は観光客で大混雑です! 

女性は、ブランドに魅かれ買い物!  

             我が家も「24、520円」も支払ってました。

帯広3.JPG

相当広い大規模な都市型公園を誇る「緑ヶ丘公園」です! ↓ 

          帯 広のオ ア シ スです!

帯広4.JPG

ここの公園には、約50万㎡の敷地に、400mの長いベンチ、

道立帯広美術館、帯広百年記念館、パークゴルフ場、8haの芝広場、

野草園、動物園、児童会館、植村直巳記念館、ボート池、テニスコート、

白樺林などが点在しています。

    道立帯広美術館    ↓   入館しました。

帯広4-3.JPG

帯広百年記念館 ↓ 帯広の開拓の歴史を、資料や模型を使って紹介。

帯広4-2.JPG

     公 園 内 の 白 樺   ↓

帯広4-1.JPG

公園でのんびり過ごしました。 夕方になりましたので帯広市内の散策に!

帯広7-3.JPG

帯広5-1.JPG

   道路や通路に北海道らしいものが、飾られていました。 ↓

帯広7.JPG

    市内にも大きな鹿が出るのかとビックリしましたが…?

帯広7-1.JPG

 市内の「北の屋台街」   ↓   賑わっていました!

帯広5-2.JPG

個性豊かな18軒の屋台が並ぶ! 

       地元の食材を生かした料理、気軽に訪ねられますよ!

帯広5-3.JPG

豚丼の看板が帯広市内は目立ちます   ↓  名物ですからね!

元祖豚丼の「ぱんちょう」に行きました、創業3代続く豚丼のルーツ店!

帯広5-5.JPG

豚 丼」です ↓   最高に美味しいです もう一度食べに行きたい。

松竹梅の値段は、普通、松が高いのですが、ここは梅が高いです。

おばあさんの名前が「」さんとか! 

 炭火焼きの道産豚のロース肉で、ご飯が見えません

帯広5-4.JPG

宿泊の「東横イン」です ↓   シングル  2室  計12、180円

帯広6.JPG

ホテルから、帰りのフェリーを電話問い合わせ  

 「6月30日19時30分苫小牧東港発~秋田港経由~新潟港行」 

一等和室 35,500円 で確保できましたので、道南観光を諦め、

予定通りの日程で今回の旅行を終わることに決める。

明日は、待望の中札内美術村~噂の花畑牧場~何もない襟裳岬~

        サラブレッドの日高方向へ進みます!

     宿は、決めていませんので、走りながら決めます。

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

星野

大昔帯広近郊に住んでいたので懐かし拝見しました。平原の風景は変りませんが、街は都会風になり看板を見ても「みずほ銀行」「プロミス」などで何処の街かわかりませんね。ブタ丼やジンギスカンは懐かしいです。
六花亭は知っていますが、奥様はお店にとっては上客でしたね。
by 星野 (2008-07-20 17:52) 

watami

星野さんへ
帯広に久しぶりに行きましたが、変わっていました。
豚丼は、とても美味しく頂きました。
六花亭での買い物、買い過ぎですが、もう、ありません。
私のものは、チョコ1枚です!
by watami (2008-07-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。