SSブログ

大地の大地を駆けめぐる旅(13-1) [旅行]

北の大地を駆けめぐる旅です!

十勝・日高の観光(第13日目午前の部)

第13日目の主要観光批点: 帯広市内→愛国駅→幸福駅→

道の駅「中札内」→花畑牧場→中札内美術村→広尾→

黄金道路→襟裳岬→浦河→静内→新冠→苫小牧?

本日の宿泊は、浦河又は静内もしくは苫小牧を考えながら観光開始!

どこまで、行けるか楽しみながらの観光です!

旧国鉄広尾線「愛国駅」駅舎跡   ↓   現在、交通記念館に!

えりも1.JPG

     愛の国から幸福へ」 で有名になった

えりも1-2.JPG

    愛国駅のSL     観光客が多い

えりも1-1.JPG

えりも1-3.JPG

旧広尾線の「幸福駅」跡地  ↓  廃止となった駅舎が観光のメッカに

えりも2.JPG

 旧幸福駅は、幸福鉄道公園として整備されている

えりも2-1.JPG

 駅前の売店で、幸福駅行きキップ発売中

えりも2-2.JPG

  中札内の「道の駅 なかさつない」  ↓  

               北海道の道の駅には、野菜類は少ない。

えりも4-1.JPG

中札内の道の駅広大です   ↓   ここには野菜類売られています。

トマトを買って車で食べる。美味しい!

えりも4-2.JPG

  話題の花畑牧場売店・生キャラメル製造工房   ↓   大混雑!

えりも5-1.JPG

  観光バスや乗用車で駐車場満杯    ↓

えりも5-2.JPG

   評判の生キャラメルで~す。  ↓  30~40分ぐらい並んで購入。

1箱850円(12粒入り)、 購入限度数  1人5個まで 

                           たしかに美味しい!

えりも9-7.JPG

中 札 内 美 術 村    ↓   

カシワ林を散策しながらゆっくりと美術館めぐり! 

14万5000平方メートル広大な敷地内に、

                5箇所の美術館が点在。

相原球一朗美術館・小泉淳作美術館・北の大地美術館・

佐藤克教木版画館・夢想館、売店「柏林」、

レストラン「ポロシリ」、うどん・そば「花六花」などがある。、

 

えりも6-2.JPG

  小 泉 淳 作 美 術 館     ↓

えりも6-3.JPG

お菓子の「六花亭」が運営している「中札内美術村」

えりも6-4.JPG

  時間が不足、すべての美術館に入れず!

えりも6-5.JPG

 北 の 大 地 美 術 館     ↓

えりも6-6.JPG

いろいろな創作の作品が置かれている   ↓

えりも6-7.JPG

    う ど ん・そ ば 「花 六 花」   ↓

えりも7-1.JPG

えりも7-2.JPG

  ご ぼ う 天 そ ば   ↓

えりも7-3.JPG

これより、襟裳岬・日高などの観光へ  午後の部は次回送ります。

 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

nanako

私もこの前北海道展やってたスーパーで、生キャラメル買って食べました。
美味しかったです。
それにしても、30~40分も待って買うんですか・・・
すごい人気ですね。

by nanako (2008-07-25 08:23) 

watami

nanakoさんへ
静かな北海道も、ここ花畑牧場だけは、
北海道と思えないぐらい大混雑でした!
家まで持って帰るのに、クーラーボックスに、
何回も氷を買いながら持って帰りました。
高価な生キャラメルになりましたよ。

by watami (2008-07-25 09:37) 

侘び助

本物は無理でも、北海道展で見つけたら
買ってみましょう生キャラメル 
by 侘び助 (2008-07-25 15:22) 

とよっち

愛国から幸福行きの切符
廃線前に買いましたよ~
懐かしいです。
今はこんな風になっているんですね。
生キャラメル、食べてみたいです。
by とよっち (2008-07-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。