SSブログ

鴻巣びっくりひな祭り [お祭り]

 

埼玉 鴻巣(こうのす)市役所会場の

「鴻巣びっくりひな祭り2013」を今年も覗いてきました。

市役所ロビーいっぱいに飾られたひな壇です!

ひな祭り1-1.JPG

ひな人形で飾られた「ピラミッドひな壇」です!

ピラミッドの高さ7m  段数 31段 

ピラミッドひな壇には 1818体 のひな人形が飾られているそうです!

ひな祭り1-2.JPG

今年で9回目の開催!

ひな祭り1-10.JPG

ひな祭り1-4.JPG

鴻巣市は、約380年のひな人形製作の歴史と伝統を誇っている、

ひな人形の産地!

ひな祭り1-11.JPG

ひな祭り1-3.JPG

2階への階段を利用したひな壇飾り

ひな祭り1-5.JPG

また、いろいろなひな人形も飾られています

ひな祭り1-9.JPG

ひょうたんに飾られたひな人形

ひな祭り1-8.JPG

御 殿 飾 り

ひな祭り1-12.JPG

青竹から、ちょこんと顔を出したお雛様

ひな祭り1-7.JPG

鴻巣びっくりひな祭り2013は、

「市役所会場」 「エルミこうのすショッピングモール」で

3月9日まで開催されています


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

侘び助

凄~いですね~瀬戸とは圧倒的に違う事・・・豪華~
瀬戸は陶雛・・・ゴージャスさが・・・足元にも寄れない~
一度こんな雛壇見たいです。
by 侘び助 (2013-02-23 09:09) 

桃杏

ビックリ!、凄すぎます。
話のネタに一度は見てみたいですね。
きっと、実物見たら、もっとビックリなんでしょうね。
by 桃杏 (2013-02-23 21:37) 

RANPO

驚きました!!
言葉が出ないくらい圧巻です。
市役所のロビーというのがいいですね(^-^)
by RANPO (2013-02-23 21:54) 

watami

侘び助さんへ
ひな人形の街ですから、豪華にしてるようです。
土日は、玄関入口の通路にも、おひな様が飾られ
見応えがあります。
by watami (2013-02-25 19:36) 

watami

桃杏さんへ
是非、機会を捉え眺めに来てください。

by watami (2013-02-25 19:38) 

watami

RANPOさんへ
ひな人形に詳しい人には、見応えがあると思います。

by watami (2013-02-25 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春です!世界らん展日本大賞2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。