SSブログ

童のお地蔵さんです(1) [石仏]

都内亀戸3-38-35 「天祖神社」に 童 地蔵 が 46体 奉納されております。

童 地蔵には、各々のお地蔵さんに奉納者の名前が銘記され、思い思いの言葉が彫られ奉られておりました。

童お地蔵さんの一部を紹介します。    合掌!

童のお地蔵さんの風景

合掌している お地蔵 「ゆあみ」の言葉が彫られております。合掌している姿の地蔵さんが多いです。

手鞠で遊んでる 童  地蔵 「めぐみ」という言葉が彫られています。

まごころ」と名付けられた 童 お地蔵さん。

きよめ」と名付けられた 童 お地蔵さん。

おもいで」と名付けられた 童 お地蔵さん。

 

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 5

服部喜一

童地蔵素晴らしいもです どのような方がどのような意味で奉納されたのでしょうか
by 服部喜一 (2007-08-16 21:26) 

tokumichi

可愛いお地蔵さんですね・・
by tokumichi (2007-08-17 06:50) 

チャッピィー

こんばんは。
可愛いですねぇ・・・滅茶苦茶可愛い。
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-18 21:03) 

sak

すごく優しいお顔されていますね。
by sak (2007-08-27 17:31) 

よしたつ

かわいいお地蔵さんがいっぱいですね(^-^)
by よしたつ (2007-08-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

双体道祖神(64)双体道祖神(65) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。