SSブログ

母の日も近いです! [切り絵]

母の日も、まもなくです!

母の日に「カーネーション」の花を贈るようですが、

男性は、花を買うのに勇気がいりますので、切り絵にしました。

この花は、カーネーションではありません!

 牡丹の花 です!

牡丹カーネーション.JPG

母の日に贈る「切り絵」    ↓    メルヘン風にしました。

切り絵母の日.JPG

 テレビで放映されてる「ごくせん」を、切り絵にしてみました。  

                 ↓    B4大の大きさ

切り絵ごくせん.JPG

 

 


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

侘び助

花の命は短いけれど、何時までも残る素敵な贈り物~
by 侘び助 (2008-05-08 10:34) 

みっきぃ

うわ~素敵!
お母さんの髪の色が金色が気になります(笑)

by みっきぃ (2008-05-08 13:42) 

奥津軽

切り絵の色のグラデーションはどのようにして作るのかな~
不思議です
by 奥津軽 (2008-05-08 15:30) 

服部喜一

毎回綺麗な切りえを楽しみです 作成にはどの位の時間を要するのですか
by 服部喜一 (2008-05-08 19:19) 

watami

侘び助さんへ
茶髪にして、叱られています!
by watami (2008-05-08 21:21) 

watami

みっきぃさんへ
可愛い子供さんから、真心のこもった
素敵なプレゼントが届くのでは?
楽しみですね! 
by watami (2008-05-08 21:23) 

watami

奥津軽さんへ
切り絵の色は、いろいろな模様の市販品折り紙や
パンフレットなどを使っています。
by watami (2008-05-08 21:28) 

watami

服部さんへ
デッサンが出来れば、切るのは1~2時間ぐらいで切り、
色づけ数日考えてから、作業します。
by watami (2008-05-08 21:33) 

空楽

こんにちわ
今回のカーネーションも素敵ですね。
お母さん嬉しいでしょうね。

by 空楽 (2008-05-09 11:46) 

watami

空楽さんへ
コメント有難うございます。
母の日は、プレゼントがあるのですが、
父の日は、プレゼントなしです!
by watami (2008-05-09 16:22) 

nanako

本当にステキですね~
私も父の日のプレゼントはなしです。
夕方、息子夫婦が母の日のプレゼントを持ってきました。
息子だけなら、何もないですけど・・・
by nanako (2008-05-10 22:05) 

watami

nanakoさんへ
母の日おめでとうございます。
娘達から、母にはプレゼントが届きました!
父の日も、期待したいが~  
by watami (2008-05-11 11:35) 

すずめ

切り絵 ほんとにお上手ですね(●^Θ^●)
by すずめ (2008-05-11 11:42) 

watami

すずめさんへ
すずめさんのように、絵が描けたら、
もっと楽しいのですが!
by watami (2008-05-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。