SSブログ

天竺牡丹(50) [ダリア]

 [かわいい]

天竺牡丹(ダリア Dahlia) 続報で~す!

蛍狩りや夏祭りも終わり、秋の花便りや

高原・湖の紅葉も綺麗な季節になってきました。

まだ、紹介してない季節の花便り(ダリア)!

花  名 : 「蛍 が り」   蛍の時期は終わってますが

川西2-1.JPG

花  名 : 「夏 祭 り」    秋祭りが盛んですが!

川西2-3.JPG

「 夏 祭 り」の色違い  ↓

川西3-4.JPG

花  名 : 「浅 間 高 原

川西2-2.JPG

花  名 : 「暮  湖

川西2-8.JPG

花  名 : 「夕 紅 葉

川西2-5.JPG

夕 紅 」  ↓

川西.JPG

花  名 : 「妖  妖」(ようよう)     艶やかな美しさです!

川西2-9.JPG

山形 川西ダリア園で、[曇り]の一日でした。10月末まで見れます!


タグ:ダリア
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

侘び助

ダリア・・・好きな花ですが
何故か我が家の庭には成長しないのです。
by 侘び助 (2009-09-30 20:07) 

ベル

watamiさんのブログを拝見するようになって
がぜん ダリアの花のファンになりました。
グルグルグルグル スクロールして 
ダリアの女王を決めようとしているのですが
どれも素敵で決められません。

花弁が個性的で ボンボンみたいで
可愛いですね。
欲を言わせて頂ければ
蕾と葉っぱが欲しいです。
go me n na sa i 欲を言いました。
by ベル (2009-09-30 23:49) 

watami

侘び助さんへ
ダリアの花は、ガキの頃田舎の畑を
思い出します。
我が家も、植えていますが、
花がだんだん小さくなっています。
by watami (2009-10-01 09:28) 

watami

ベルさんへ
ダリアのファンになって頂き嬉しいです。
ダリアは、8月頃から10月末まで
花が楽しめますので、ダリアの撮影には有り難いです。

蕾や葉っぱも入れるよう気をつけます。
これまで、630種類のダリアの花を撮っていますが、
葉っぱや蕾を撮ってるのは少ないです。
すみません!
by watami (2009-10-01 09:40) 

みっきぃ

こちらでも今が見ごろになっていますよ♪

それにしてもこのダリア、造花みたいな美しさですね~~
鮮やか!!
by みっきぃ (2009-10-01 23:05) 

服部喜一

綺麗で沢山なダリヤです 庭には秋明菊と浜菊が今年最後の花を咲かせています
by 服部喜一 (2009-10-05 12:11) 

星野

ダリアの花はきれいですが、これほどきれいに撮るwatamiさんの写真の腕も素晴らしいですね。
私が撮ったらダリアに申し訳ない気がします。美しい花の名前の中で「妖妖」とは思い切った面白い命名ですね。
by 星野 (2009-10-06 11:57) 

オデコ

我が家のダリアは「夏祭り」と分かり有難うございます。

台風一過の後は全て茎が折れてしまい残念です。
by オデコ (2009-10-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。