SSブログ

富士五湖めぐり [風景]

   [かわいい]

15日(土)、お母しゃんの気晴らしのため、

富士五湖からの「富士山」を眺めに行きましたが?

[晴れ]  [曇り]

まず、「河口湖」→「西 湖」→「精進湖」→「本栖湖」から、

富士山を遠望しながら富士山麓を一周して

山中湖」に向かう予定で行動開始。

1:「河口湖」大石公園付近から富士山を眺める!

富士5-1.JPG

河口湖の平常水位の標高 833.5m

富士5-2.JPG

綺麗に眺めることが出来ました!

富士5-1-2.JPG

2.「西 湖」からの富士山の遠望、

富士5-3.JPG

西湖の平常水位の標高 902m

富士5-2-1.JPG

富士5-2-2.JPG

西湖からも 綺麗に眺めることができました

精進湖に向かう途中から、富士山に雲が?

富士5-3-1.JPG

3.精進湖・本栖湖からは、雲で富士山は見えなくなる!

精進湖・本栖湖の平常水位の標高:いずれも 902m

4.予定を変更、本栖湖近くの「富士 芝桜まつり」会場に移動!

芝桜まつり会場からは、富士山がチョット見える!

富士5-4.JPG

芝桜は 5~6分咲きくらいかな?人出は多い

富士5-4-2.JPG

富士5-4-1.JPG

朝霧高原から富士宮市内に向かうに従い、

富士山まったく見えなくなる。

 

5.またまた、予定変更「沼津漁港」へ魚料理を食べに

地元の人の噂を聞いたお店に

富士5-5.JPG

30~40分並んで、ようやく食事に!

お母しゃんは、大きな「金目鯛の煮付定食」(1300円)と

「鯵のお刺身」 (700円)

富士5-5-2.JPG

お父しゃんは、海鮮丼の「おまかせ丼」(1300円)と

お母しゃんの食べ残しを ?

富士5-5-1.JPG

美味しくご馳走になりました!

満腹になったところで、最後の湖「山 中 湖」へ

やはり雲が厚く、夕景の富士山は眺められず

帰宅の途に(車利用)!

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

空楽

芝桜を植えれば〝名所〟になるかもし知れませんね(笑)
6ニャンズでは、〝名猫〟にはなれませんね。
by 空楽 (2010-05-17 20:42) 

watami

芝桜は北海道滝上町から、日本全国に広がっていますね!
6ニャンズ達の会話が楽しく「名猫」ですよ!
by watami (2010-05-17 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。