SSブログ

緑のカーテン [野菜]

節電効果を高めるため、「緑のカーテン」をと考え、

ゴーヤ」を植えましたが、

緑のカーテンになってくれるかな?

庭1-2.JPG

どのくらい大きくなるか分からず「9本」の苗を植えました。

皆さんに、9本も植えたら、

恐怖の夏になると驚かされています!

庭1-3.JPG

これから、ゴーヤばかりの料理になるのではと!

 恐怖です!

例年、庭には、お花を植えるのですが、

今年は「野 菜」に挑戦してみました。

茄 子」 4本植えました。 元気に育っています?

庭1-6.JPG

茄子の花も咲きはじめました

庭1-9.JPG

ミニ トマト」は、4本です! 

庭1-10.JPG

トマトの花も咲きはじめてます。

庭1-12.JPG

胡 瓜」は、 2本です! 1本は元気がありません。

庭1-7.JPG

胡瓜の花です!

庭1-8.JPG

つるなし いんげん」も、 5本植えました!

庭1-11.JPG

オクラ」の種を蒔きましたら、小さな芽が出てきてます。

期待できるかな?

今年は、どんな夏になるかと思いながら、

野菜の手入れをしています。

 

 

 


タグ:野菜
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

tokumichi

これから大変ですね うまくゴーヤ張ってくれるといいですね
その点我が家はエアコンなくて今まで過ごしてきたので今年も
大丈夫かも
by tokumichi (2011-05-18 08:18) 

侘び助

どの野菜も優秀ですね。ゴーヤー9本恐れ入りました。
by 侘び助 (2011-05-18 16:19) 

オデコ

緑のカーテンはいいですよ。
どの野菜も元気で収穫が楽しみですね。♪
by オデコ (2011-05-18 16:59) 

watami

tokumichiさんへ
涼しい夏を期待しながら、毎日ゴーヤの成長を眺めています。
うまく張ってくれるといいですが。
by watami (2011-05-18 20:46) 

watami

侘び助さんへ
小さな苗のゴーヤが、大きくなるんだそうですね!
緑のカーテンになればと思ってます。
ゴーヤ食べるのも挑戦してみます。
by watami (2011-05-18 20:50) 

watami

オデコさんへ
オデコさんに負けないよう、野菜を育ててみます。
毎日成長する野菜を眺めるのが楽しみです!
by watami (2011-05-18 20:53) 

服部喜一

よい畑で楽しみですね 
北の国の畑は6月開始の予定です 現在石灰をまき準備中です
楽しみは毎年「十勝花豆」で赤と白の花が咲いて大粒の豆が出来ます
正月に甘くにて食べます
by 服部喜一 (2011-05-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。