SSブログ

孫と名古屋めぐり [地域]

 

4月1日大阪・伊勢に遊んだ後、4月2日名古屋を訪ねました。

まず、金の鯱で有名な「名古屋城」へ

 名古屋城東門jからお城に向かいます。

名古屋1-1.JPG

名古屋1-2.JPG

名古屋城「天守閣

名古屋1-4.JPG

金の鯱がさん然と輝いています、

鯱は、雄と雌だそうですが区分はわかりません。

名古屋1-3.JPG

もう、桜は満開の頃と思います。

名古屋1-5.JPG

名古屋城「本丸御殿」が復元工事中。

本丸御殿復元イメージ

乞う ご期待を!

名古屋1-6.JPG

名古屋城を眺めた後、名古屋駅から「あおなみ線」に乗り

「金城ふ頭駅」へ

名古屋.JPG

「金城ふ頭駅」下車、これより「リニア・鉄道館」へ向かいます。

名古屋1.JPG

「リニア・鉄道館」は目の前です

名古屋1-8.JPG

男の子や電車好きな大人も喜ぶ空間の「リニア・鉄道館」です。

名古屋1-9.JPG

東海道新幹線を中心に、在来線から超電導リニアまで、

39両の実物車両を展示してます。

名古屋1-10.JPG

名古屋1-12.JPG

名古屋1-13.JPG

名古屋1-17.JPG

模型やパネル、実物を使って鉄道のしくみ・歴史を体験しながら楽しく遊べます。

名古屋1-19.JPG

名古屋1-15.JPG

名古屋1-14.JPG

名古屋1-18.JPG

リニア鉄道館見学後、名古屋栄通り地下街に歩き、新幹線で自宅に帰る。

名古屋1-20.JPG

自宅到着23時

孫は「爺ちゃん介護の旅行」と言ってました。

有難う!


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

空楽

優しいお孫ちゃんですね^^
by 空楽 (2012-04-09 13:00) 

watami

空楽さんへ
空楽さん宅の息子さんみたいに、
家族思いの孫であればと願っています!
本日9日は、孫の入学式に行ってきました。
by watami (2012-04-09 20:45) 

オデコ


「爺ちゃんの介護旅行」は、良かったですね。
by オデコ (2012-04-11 14:42) 

watami

オデコさんへ
孫の方が疲れたのではと思います。
オデコさん宅みたいな、立派なお孫さんのように
なってくれれば有難いですが…
by watami (2012-04-13 21:53) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-14 21:27) 

侘び助

最高の旅でしたね。良いお孫さん・爺ちゃんは幸せ~~
by 侘び助 (2012-04-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜五分咲きに庭の花たち! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。