SSブログ

突然変異?「どくだみの花」 [山野草]

 

珍しい八重咲きの「どくだみ」の白い花

どくだみ2-1.JPG

どくだみ2-2.JPG

[exclamation&question]

この八重咲きの「どくだみ」の花が突然変異したみたい?

花びらの半分は白色で、半分はどくだみの葉っぱと同じ緑色になっています!

どくだみ2-3.JPG

はじめに咲いた3輪の花は、八重の純白でしたが、

これから咲き始める花は、半分が白、半分がみどりです?

どくだみ2-4.JPG

突然変異かな?   原因は判りません?

どくだみ2-7.JPG

でも、珍しい「どくだみの花」を楽しんでいます。

昨年は、八重咲きの白色ばかりでした。


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

オデコ

八重咲きのどくだみの花 とてもきれいですね。
地植えですか?鉢植えですか?

我が家のどくだみの花は一重のばかりです。
by オデコ (2012-06-04 20:37) 

美美

八重咲き、見てみたいですねぇ~♪
by 美美 (2012-06-04 21:32) 

watami

オデコさんへ
八重咲きのどくだみは鉢植えにしています。
秩父に行ったとき購入しました。
by watami (2012-06-05 09:21) 

watami

美美さんへ
秩父で見つけ、道の駅で購入しました。
by watami (2012-06-05 09:23) 

karesusuki

このような八重咲きのどくだみの花は
初めてみました。白とグリーンのどくだみの花も
とても綺麗ですね。

by karesusuki (2012-06-05 11:55) 

watami

karesusukiさんへ
コメント有難うございます。
八重咲きのどくだみ綺麗ですよ。

by watami (2012-06-06 15:46) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2012-06-11 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラの季節(4)菖蒲の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。