SSブログ

曼珠沙華(白) [花]

 

台風17号が接近中ですが、進路が気になります。

[小雨] 

我が家の庭に咲いた曼珠沙華(マンジュシャゲ・彼岸花)の白です!!

6本の芽が出てきましたが、1本が咲き、5本は蕾!

彼岸花2-7.JPG

5本は、蕾ですが、明日は咲くと思います。

彼岸花2-8.JPG

アボカド」の種子を、土の中に埋めてたら、芽が出てきました。

40Cmくらいまで伸びましたが、低温に弱いとのこと、育つか心配です!

鉢植えにして、室内で冬越しをしてみようかな?

アボカド (写真がボケててすみません)

アボカド.JPG


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

侘び助

白・・・いいですね~ 黄色もあるようです。
アボガド是非鉢植えにして越年を~
by 侘び助 (2012-09-29 21:34) 

nanako

我が家のも同じ色です~
今、満開です。
by nanako (2012-09-29 21:57) 

watami

侘び助さんへ
アボカドの冬越しに挑戦します!

by watami (2012-10-01 22:36) 

watami

nanakoさんへ
白い彼岸花は、7~8年前熊本に帰った折、
畑に咲いてたのを持って来た、熊本産の彼岸花です。

by watami (2012-10-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼珠沙華(彼岸花)散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。