SSブログ

赤レンガ駅舎の復元 [東京駅]

 

[かわいい]

変 な 爺 さ ん [exclamation&question] 

10月1日お披露目の東京駅に、行って来ました!

東京駅1-1.JPG

東京駅が100年の時を超え、創建時(大正3年 1914年)の姿に

復元され赤レンガ駅舎が綺麗に蘇えりました。

東京駅1-14.JPG

10月1日予定されてたイベントは、台風17号のための影響で中止されました。

まだ、工事用のクレーンが?  イベント用かな?

東京駅1-6.JPG

皇居寄りの歩道いっぱいカメラマンの姿!

東京駅1-4.JPG

東京駅1・2番ホームから

東京駅1-5.JPG

東京駅1-2.JPG

東京駅1-3.JPG

東京中央郵便局方向から

東京駅1-9.JPG

東京駅正面の「丸ビル」からも カメラマンの姿が

東京駅1-8.JPG

丸ビル 5Fから眺めた姿

東京駅1-7.JPG

東京駅1-12.JPG

駅舎の左右に配置された、レンガ積鉄骨造3階建て八角形のドームです!

東京駅1-13.JPG

銅板吹抜けのドーム内部

東京駅1-11.JPG

東京駅1-10.JPG

次は、夕闇に浮かぶ幻想的な赤レンガ駅舎を眺めに行きます!


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

服部喜一

東京駅懐かしく拝見しました 今はありませんが以前有楽町の三菱の赤レンガに勤めた事がありました 思い出します
by 服部喜一 (2012-10-02 12:03) 

空楽

父は大正13年生まれです。
東京の大学に行ったので東京駅を見ていると思うので
生きていれば 「懐かしか~!」 と言うでしょうね。
by 空楽 (2012-10-02 13:15) 

美美

赤レンガの色が好きです♪
by 美美 (2012-10-03 17:16) 

watami

服部さんへ
東京に住んでた人には、懐かしい赤レンガ駅舎と
思います。
綺麗に復元されていますよ!

by watami (2012-10-03 20:07) 

watami

空楽さんへ
東京に住んでた人には、本当に懐かしいと思います!
また、ゆっくり東京駅を眺めに行き報告いたします。
by watami (2012-10-03 20:11) 

watami

美美さんへ
赤レンガいいですね!
ゆっくり夕闇の駅舎を眺めに行きます。
by watami (2012-10-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩奇形茄子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。