SSブログ

黄色の曼珠沙華(彼岸花) [花]

 

散歩コースをまた変更して歩いたら、「黄色の曼珠沙華」を

見つけました。

黄色の彼岸花があるとは聞いていましたが、

これまで見たことがありませんでした。

あちこちに咲いてる赤の彼岸花

彼岸花1-12.JPG

白の彼岸花も散見されるようになりました。

黄色6.JPG

黄色の彼岸花を、 1本発見!

黄色1.JPG

1本だけ咲いていました! 奥は白の彼岸花!

黄色4.JPG

黄色5.JPG

散歩コースを変更することも、新しい発見に……!

黄色の彼岸花(曼珠沙華・マンジュシャゲ)でした!


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!
どう見てもマンジュウシャゲですね!
初めて見せて頂きました!!
by シラネアオイ (2012-10-06 13:23) 

RANPO

素晴らしい発見でしたね!!
いつもと違ったコースにチャレンジして、大正解!(^^)!
by RANPO (2012-10-06 21:12) 

toku

初めて見ました めったにないですね
by toku (2012-10-12 06:49) 

watami

シラネアオイさんへ
RANPOさんへ
tokuさんへ

黄色の曼珠沙華を探してましたが、
偶然にも散歩途中で見つけ、びっくりしました。
この家には、変わった花が咲きますので楽しみです。

by watami (2012-10-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇形茄子金婚旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。