SSブログ

冬ぼたん(寒ぼたん) [花]

 

[かわいい]新春を祝う冬のぼたん[かわいい]

(上野・東照宮)

東照宮 参道

ぼたん1-1.JPG

ぼたん園内

ぼたん1-2.JPG

 ・

ぼたん1-13.JPG

ぼたん園には、約40種 600本の冬ぼたんが公開されています。

ぼたん1-14.JPG

ぼたん1-8.JPG

ぼたん1-11.JPG

ぼたん1-17.JPG

ぼたん1-10.JPG

見頃でした!

ぼたん1-9.JPG

ぼたん1-12.JPG

ぼたん1-5.JPG

ぼたん1-6.JPG

ぼたん1-7.JPG

ぼたん1-15.JPG

東照宮のぼたん園は 上野動物園の隣

ぼたん1-3.JPG

入園料 大人 600円


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

桃杏

どの花もとてもきれいで、これだけ一同に咲いていると見応え満点で、絵に描いたように鮮やかですね。
冬囲いされて咲く牡丹は初めてみましたが、風情がありますね。
by 桃杏 (2013-01-11 00:20) 

シラネアオイ

前回も驚きましたが、当地では7月にならなければ、
開花しません!今は枯れ木のように雪の下で春を
待っていますよ!!
by シラネアオイ (2013-01-11 13:06) 

watami

桃杏さんへ
わら囲いされたボタンは、心を和ませてくれます。
雪国の人には申し訳ありませんが、
雪景色の冬ぼたんの風景も風情があるのでは!
by watami (2013-01-11 21:53) 

watami

シラネアオイさんへ
今年の冬は、雪も多く寒さも厳しいようですね。
本年もよろしくお願いいたします。
by watami (2013-01-11 21:57) 

侘び助

深窓の姫は美しゅうございますね。
by 侘び助 (2013-01-14 17:33) 

美美

綺麗な牡丹ですね(*´∇`*)
by 美美 (2013-01-16 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬ぼたん笠間稲荷神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。