SSブログ

浅草寺 [寺社]

数日前、夕方の「浅 草 寺」を訪ねてみました。

まだまだ、たくさんの参拝者がいました。

雷  門

浅草1-1.JPG

仲見世通りの賑わい!

浅草1-2.JPG

浅草1-3.JPG

浅草寺 本堂

浅草1-4.JPG

浅草寺境内から、スカイツリーを眺める

浅草1-6.JPG

浅草寺五重の塔 と スカイツリー

浅草1-7.JPG

浅草寺境内の「なでほとけ」 あちこち撫でられてました。

浅草1-8.JPG

伝 法 院 通 り

浅草1-11.JPG

浅草側から、ライトアップされた 「スカイツリー

浅草1-9.JPG

浅草1-10.JPG

 

 

 


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

オデコ

いつも活動的に各地を廻って素晴らしいですね。
浅草寺は懐かしい想い出があります。
19歳まで下町荒川で過ごし
友達とトロリーバスで国際劇場に毎週末通い
帰りに仲見世を散策した楽しい昭和39年代でした。

茨城に住み48年経ちすっかり田舎のばあちゃんになりました。(笑)

by オデコ (2013-02-08 12:53) 

美美

なでほとけ、流石につるっつるやね~(^^
by 美美 (2013-02-08 19:28) 

侘び助

なで仏様~~ピカピカですね~~
by 侘び助 (2013-02-08 21:09) 

服部喜一

浅草は懐かしく拝見しました 今は亡き友人が浅草橋のお寺の住職をしていて訪ねました
by 服部喜一 (2013-02-09 16:00) 

watami

オデコさんへ
懐かしい想い出のところがあり、いいですね!

今年は、茨城を主に廻りたいと思っています!

by watami (2013-02-10 21:14) 

watami

美美さんへ
侘び助さんへ
ピカピカになるように、撫でられてます!
あちこち具合の悪い所があるんですね!
私も、頭と心臓を撫でて来ました。
by watami (2013-02-10 21:19) 

watami

服部さんへ
懐かしいところばかりでしょう!

札幌雪祭りも賑やかでしょう!
この時期になると、紋別の流氷まつりを思い出します。
お身体に気をつけてください。

by watami (2013-02-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉祥寺へ福寿草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。