SSブログ

青春18きっぷの旅(下関へ) [旅行]

[晴れ]

3日目は、山口市内の瑠璃光寺五重塔(国宝)、

山口ザビエル記念聖堂、常栄寺雪舟庭園を訪ねる予定で、

倉敷駅を出発しましたが、

JR山陽本線を先行する貨物列車が故障し動かなくなり、

後続の電車がすべてストップ! 

 いつ動くのか不安に

[ふらふら]

駅と駅との間に止まったままの電車からの眺め (眺望悪し)

倉敷11.JPG

[電車]

3時間以上止まったままの、電車が動き出したのが、11時30分!

[電車]

これでは、山口市を訪ねることは無理と諦め、下関に直行することに。

南岩国付近のレンコン畑

倉敷12.JPG

JR下関駅到着 18時41分!   下関駅改装中!

下関駅前の古い建物

倉敷13.JPG

駅前の平家踊りの群像

倉敷14.JPG

釜山門(釜山と姉妹都市) 釜山の国際市場のような賑わい

倉敷15.JPG

下関市内に「海峡ゆめタワー」が

倉敷.JPG

宿泊したホテルの部屋から

倉敷17.JPG

海峡ゆめタワーは、153m   30階の展望台が143m

倉敷18.JPG

360度の雄大なパノラマの夜景最高!

倉敷19.JPG

関門海峡・響灘・巌流島・下関市内・門司港・九州山々が眺望出来ます。

明日の昼間、ゆっくり眺めます。

3日目は、電車に乗ったままの一日でした。

4日目は、下関市内、関門トンネル人道を歩き、門司港レトロ地区へ

行く予定です。


タグ:下関 青春
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

yakko

こんばんは。
瑠璃光寺は行ったことがあります。
下関は一度も言ったことがないので行ってみたいです !
by yakko (2013-08-15 22:12) 

侘び助

これこそ・・・旅の醍醐味ですね。
こんな旅が出来るといいな~~
by 侘び助 (2013-08-16 12:18) 

watami

yakkoさんへ
山口の瑠璃光寺には、行きたかったのですが、
またの楽しみにします!
by watami (2013-08-16 23:40) 

watami

侘び助さんへ
本当に何があるか分からないので
楽しみもありますね。
当初は、山陰本線から津和野を見て、
SLに乗る計画でしたが、豪雨のため
ホテルもSLもキャンセルしました。
by watami (2013-08-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。