SSブログ

青春18きっぷの旅(下関~大阪~帰宅) [旅行]

 

[電車]

青春きっぷ5日目は、早朝5時ホテルをチェックアウト。

朝5時15分の下関の通り

5日目1.JPG

下関駅発の一番電車に乗車、下関駅からの乗車2名のみ!

5日目2.JPG

広島・相生・姫路に途中下車しながら、のんびり大阪に向かいます。

駅の近くで、のんびり海釣りを楽しんでいます。

5日目5.JPG

広島駅に途中下車、駅ビルで急いで「お好み焼き」を食べ乗車し、

相生駅で下車!

5日目4.JPG

また、姫路駅でも下車 

5日目.JPG

姫路で遅いランチ食べ、大阪に向いますが、

三ノ宮駅付近で電車がストップ、尼崎付近で人身事故のためとか?

[電車]

また、約40分位電車に乗ったままに! 今夜は大阪に宿を取ることに。

夜、物凄い雷雨のため外出できず、ホテルで休養。

[exclamation×2]

青春きっぷの6日目は [晴れ]  夢をさがしに 宝塚へ、 

豪華な舞台を眺め、綺麗な宝塚ジェンヌに会えるかと期待して行く!

6日目8.JPG

阪 急 宝 塚 駅

6日目1.JPG

宝塚大劇場へ向かう人々を迎えてくれる「花のみち」

6日目2.JPG

宝塚大劇場が見えてきました

6日目3.JPG

宝塚大劇場入口

6日目4.JPG

6日目5.JPG

大劇場バウホール

6日目6.JPG

午前の部は開演中でしたし、午後の入場券も売り切れで見れませんでした。

宝塚 大劇場

6日目7.JPG

宝塚歌劇の専用劇場は、2550席、大階段、銀橋、オーケストラボックス

などを備えた豪華な舞台だそうです。

青春18きっぷの旅も、暑さには勝てず疲れましたし、

宝塚も見れませんでしたので、

新大阪から新幹線を利用して、自宅に帰ります。

青春78きっぷの旅を終わります。

また、青春79きっぷに挑戦できるよう頑張ります。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

服部喜一

関西は行ったことはなく 珍しく楽しく拝見しました
北の国も毎日暑い日が続いていますがテレビで見る内地とは大違いです 
by 服部喜一 (2013-08-19 08:41) 

comet

おはようございます。
長旅おつかれさまでした、色々たのしませていただいてありがとうございました。
by comet (2013-08-19 09:54) 

watami

服部さんへ
普通電車を乗り継ぎながら、門司まで
行って来ました。
暑い毎日でしたが、電車の中は涼しく快適でした。
お身体には気をつけてください。
by watami (2013-08-19 19:29) 

watami

cometさんへ
コメント有難うございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by watami (2013-08-19 19:30) 

美美

素晴らしい旅をされてきたようですね。
いつか私もこのような旅が出来ればいいなあと思いました^^
by 美美 (2013-08-20 17:04) 

watami

美美さんへ
次回の青春きっぷでは、どこに行こうかな~?
楽しみにしています。

by watami (2013-08-20 21:07) 

yakko

こんばんは。
良い旅でしたね〜 楽しませていただきました。お疲れさまでした !
by yakko (2013-08-20 22:24) 

桃杏

いいですねぇ。ゆったりほんわかとした雰囲気が伝わってきます。
でも、どこも本当はかなり暑かったんでしょうね。
by 桃杏 (2013-08-20 23:48) 

侘び助

素敵な長旅・・・お疲れ様でした。
宝塚・・・青春時代に1度行きました(寿美花代?)
疲れて折角の舞台・・・寝ていましたね。

by 侘び助 (2013-08-21 19:00) 

watami

yakkoさんへ
のんびりしたひとり旅最高でしたよ!

by watami (2013-08-21 21:33) 

watami

桃杏さんへ
今年は、どこも暑いですね!
でも、のんびりした旅を楽しみました。

by watami (2013-08-21 21:37) 

watami

侘び助さんへ
宝塚が見れなく残念でした!
いつまで清春きっぷに挑戦できるか、頑張ります。

by watami (2013-08-21 21:42) 

オデコ

青春18きっぷの長旅・お疲れ様でした。
宝塚・観劇出来なかった事が残念でしたね。

先輩の奢りで宝塚の舞台を初めて感動しました。
当時、春日野八千代・寿美花代・他・忘れましたが50年前の事。
豪華絢爛な舞台をもう一度・・・観たいですね。

ブログが重くniceが入らず困っています。

by オデコ (2013-09-02 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。