SSブログ

初 詣 [寺院]

 

[かわいい] 

川越大師の喜多院に初詣に行ってきました!

厄除けの大師さまと深い信仰を集めています

喜多院本堂(慈恵堂)

初詣2-2.JPG

家内安全 と 健 康 を祈願してきました

喜多院境内の多宝塔

初詣2-3.JPG

喜多院境内にある五百羅漢さんたちも、新春を慶んでいました

天明2年(1782年)から50年間にわたり建立された

533体の羅漢さんがあるようです!

初詣2-7.JPG

羅漢さんもお詣り

初詣2-4.JPG

今年の干支の「午」に乗った羅漢さんです!

初詣2-1.JPG

お供えを持った羅漢さん

初詣2-5.JPG

尼さんの羅漢さんがいると聞いて探しました?

初詣2-6.JPG

私に 似た羅漢さん探しです! 

頭は温かかったが、心臓は冷たかった?   

大酒飲みの姿かな?!

初詣2-8.JPG

2014年 初めての投稿です!

本年もどうぞ よろしくお願いいたします!


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士の雄姿(世界遺産)五百羅漢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。