SSブログ

花菖蒲 [花]



花菖蒲が、あちこちの庭園で、綺麗に咲き誇っています。


今回、葛飾区の堀切菖蒲園に花菖蒲を眺めに行きましたので、


紹介(一部)します。



堀切1-1.JPG


現在、堀切菖蒲園の一部が工事中で、


例年より花は少ないようでしたが、


綺麗に咲いておりました。


江戸系・肥後系・伊勢系・長井系など、


約200種の花菖蒲あるそうです。



堀切1-2.JPG


日傘の女性綺麗かな?


堀切1-3.JPG


花品種名:小笹川




堀切1-4.JPG


花品種名:月桂冠




堀切1-5.JPG


花品種名:鳳凰冠




堀切1-6.JPG


花品種名:遊女の姿




堀切1-7.JPG


花品種名:鳴海絞




堀切1-8.JPG


堀切菖蒲園の入場料は無料です。


6月18日まで菖蒲まつり開催中!


堀切菖蒲園から柴又経由で帰りました。



柴又駅前には、寅さんの妹「さくら」の銅像ができてました。



堀切1-10.JPG


柴又駅前で、寅さんを見送る姿に、建てられてます。


堀切1-9.JPG





堀切1-12.JPG


柴又帝釈天参拝しましたよ。



nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

京成バラ園(千葉)タチアオイの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。