SSブログ

天竺牡丹(26) [花]

ダリア(Dahlia) 別名 天竺牡丹の花です!

ダリアの時期も終わりますので、 ダリア シリーズの紹介も

今回で終わります。

今回は、「休 日」 を楽しむような花の名前のダリアです。

花 名 : 日 曜 日   ↑      日曜日という名の花です、 

                               待ち遠しい日曜~~

 花 名 : 散  歩  ↑   休日には散歩しながら秋を満喫しよう~

 花 名 : 山 開 き  ↑   春の山開きを待つ日々… 

                             30cmの巨大輪です~

 

  花 名 : 球  宴   ↑   オールスターを観戦しながら~

 

 花 名 : 和  楽   ↑     家族団らんの賑わい!

 花 名 : 行  楽  ↑   行楽の秋ですよ~~ 紅葉もきれい~


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 14

侘び助

終わって行くには、惜しい艶姿です。
by 侘び助 (2007-10-30 10:57) 

チャッピィー

こんばんは。
休み大好きな私には、嬉しい分類ですねぇ・・・
日曜日・散歩・行楽・・良いなぁ・・
お花も特に際だって綺麗に見えるのは何故だろう。
お花にも、さぼりたがり屋さんがいて安心しました。
お花・・鮮やかで綺麗ですよねぇ・・撮影上手いなぁ
って、何時も感心しています。
by チャッピィー (2007-10-30 17:32) 

とよっち

山開き、気に入りました♪
by とよっち (2007-10-30 20:11) 

watami84

侘び助さんへ
ダリアの花は、終わりますが、またのお楽しみに!
いつも やる気をおこさせるような、コメント有難うございました。
by watami84 (2007-10-31 06:48) 

watami84

チャッピィーさんへ
私も、ダリアを紹介しながら、綺麗な花だな~と再認識しました!
ダリアにも、関心持っていただき嬉しいです。
貴重なコメント有難うございました!!
by watami84 (2007-10-31 06:54) 

watami84

とよっちさんへ
コメント有難うございます。
山開きの花は、直径30センチぐらい
大きくなる超巨大輪で花色も綺麗ですよね!
また、いずれ紹介します。
by watami84 (2007-10-31 06:58) 

ブルーメン

ご無沙汰しています(^^)
目が覚めるほど、鮮やかな色ですね!
華やかで本当に綺麗です!素敵なお写真ありがとうございます☆
by ブルーメン (2007-10-31 23:20) 

服部喜一

ダリア楽しく拝見しました、北の国のダリアもまだ咲いています、明日か雪らしくいよいよ寒くなります
by 服部喜一 (2007-11-01 11:04) 

星野

今回の花の名前もユニーですね。微笑ましい名前が多いですね、バラにはこのような名前はないでしょう。沢山の花を見せてもらったので今後は豪華な花を見てもダリアかな?と識別出来るかもしれません。有難うございました。
by 星野 (2007-11-01 11:58) 

関西弁のオジサン

ダリアを植えている農家が近くに多いです。
家も来年は植えてみたいとこのブログを見て。
by 関西弁のオジサン (2007-11-01 18:17) 

watami84

satoeさんへ
コメント有難うございました。
また、いろいろ紹介しますので、覗いてください。
by watami84 (2007-11-05 05:58) 

watami84

服部さんへ
寒くなりますので、お身体に気をつけてください。
病院に行けば、今年も風邪患者ばかりですよ。
自宅の畳替えや襖の張替え、中学校の生徒への
「切り絵」体験指導など、多忙な1週間でした。
by watami84 (2007-11-05 06:06) 

watami84

星野さんへ
相変わらず 活動してますね!
ダリアの名前は、バラの名前より親しみやすく、微笑ましいです~
いつもコメントいただき有難うございます。
by watami84 (2007-11-05 06:11) 

watami84

kayaさんへ
ダリアを植えてるところは少なくなりましたが、
是非、栽培に挑戦してください。
コメント有難うございました。
by watami84 (2007-11-05 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天竺牡丹(25)双体道祖神(74) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。