SSブログ

冬の京都を歩く(11) [旅行]

 

夜の祇園を、舞妓さんや芸奴さんに出会えるのではと期待しながら

歩きました。

祇園新橋は、夜の町です。昼間の白川巽橋付近は、地元の人たちより

観光客が多いようです。

この祇園界隈は、伝統的建造物群保存地区に指定され、

町並みの景観はとてもきれいで~す。

祇園白川南通りは、白川沿いの桜や柳が きれい ! ↓

    祇 園 新 橋 通り   ↓

 

この辰巳大明神のある白川巽橋付近は、写真撮影スポット。  ↓

 歩いてる舞妓さんには出会えませんで、芸奴さんには会えました。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 18

オデコ

今にも、舞妓さんが引き戸を開けて出てきそうな雰囲気ですね。


by オデコ (2008-01-18 23:22) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
素敵な処ですねぇ・・舞妓さんと一緒に歩きたいなぁ・・
by チャッピィー (2008-01-19 06:54) 

furukaba

夜の祇園は独特の雰囲気があります。
特に辰巳神社から白川~新橋はいいですね。
by furukaba (2008-01-19 08:59) 

服部喜一

京都には琵琶湖での帰りにより観光タクシーで3時間ほど回りました
古い歴史を感じる街のような気がしました 
by 服部喜一 (2008-01-19 12:45) 

侘び助

姉妹が若かった頃は、何日も泊りがけで
宿をして大変な事を体験すると、だんだんと日帰りに
これも新幹線の、お陰~1時間もかからないから(名古屋・京都)
by 侘び助 (2008-01-19 16:38) 

星野

昼間歩いたことはあります夜は一段と風情がありますね。芸奴さんには会えて良かったですね。最近、素人の若い女性が貸衣装を着て歩くことがあるので、私だと見分けが出来ないかもしれません。以前撮った写真も素人さんだったかも?
by 星野 (2008-01-19 18:09) 

nanako

夜の祇園って、独特の雰囲気がありますね。
ほんと、町並みもきれいですね・・・
by nanako (2008-01-19 19:42) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
by チャッピィー (2008-01-20 06:49) 

ミカチ

本当に綺麗ですね。舞妓さんがあるいていたら絵になります。
by ミカチ (2008-01-20 08:02) 

watami84

オデコさんへ
出会いたく歩きましたが、残念でした!
夏に、また、歩きたいと思っています。
by watami84 (2008-01-21 20:49) 

watami84

チャッピィーさんへ
本当に舞妓さんと歩きたいですね!
by watami84 (2008-01-21 20:50) 

watami84

furukabaさんへ
祇園の白川巽橋付近は、祇園の雰囲気ですね!
by watami84 (2008-01-21 20:56) 

watami84

服部さんへ
京都には、毎年2~3回行き楽しんでいます。
5月お会いできますかね? 楽しみにしています。
by watami84 (2008-01-21 20:59) 

watami84

侘び助さんへ
いつもコメント有難うございます。
日帰りで、楽しめる古都が近くて羨ましい!
by watami84 (2008-01-21 21:01) 

watami84

星野さんへ
観光客の舞妓さんは、八坂神社や高台寺・清水寺付近が
多いようです。昨年は、ねねの道で舞妓さんと家内が記念写真を
撮ってましたが、偽の舞妓さんでした。
by watami84 (2008-01-21 21:09) 

watami84

nanakoさんへ
コメント有難うございました。
孫の受験や諸々の雑用で、返信が遅くなり済みませんでした。
高校の同窓会は、5月19日と連絡がありましたが、
中学の同窓会の日時がまだ、未定です。
by watami84 (2008-01-21 21:15) 

watami84

ミカチさんへ
コメント有難うございます。
いつも素晴らしいスケッチ楽しみに拝見させて
いただいております。
by watami84 (2008-01-21 21:19) 

京都の風景を見るだけで癒されます。
今、昼のドラマで京都祇園のお茶屋さんのドラマがあります。
watamiさんのブログに掲載していらっしゃる場所もたくさん出てきて、
おぉ!って思いながら見ていました。
by (2008-01-26 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。