SSブログ

水仙ロードを歩く [花]

 

千葉県 鋸南町 江月地区 の 水仙の山里 を歩きました。

この地区を通る道路沿いから、眺められるところの

山の上までの畑や畦道などに水仙が植えられ、

白い花が一面に咲き誇っています。

水仙の里(水仙ロード)は、江月地区の道路沿いです。

        往復 17,000歩 ぐらいです。

この地区の一帯の水仙は、江戸時代から栽培されているそうです。

広範囲にわたり栽培され、きれいな花が咲いています

水仙ロードの頂上付近には、昔懐かしい炭焼き小屋がありました。

 

千葉県安房郡鋸南町江月地区

水仙ロード

 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 14

nanako

水仙たくさん咲いてますね。
この景色は、もう春ですね。
by nanako (2008-01-26 22:11) 

furukaba

なつかしい光景ですね。
牧歌的なムードが漂って来ます。
by furukaba (2008-01-27 00:39) 

tokumichi

水仙満開ですね・・・こちらは雪の中です
by tokumichi (2008-01-27 09:21) 

侘び助

いい風景ですね。藁の小屋風(滋賀ではすずきと呼んだかな)?
絵になる・・・ベランダの水仙は葉ばかりで、花知らず
by 侘び助 (2008-01-27 09:34) 

全国行脚野郎

春なんですね
私のところは まだ氷の世界です
早く春よこい!
by 全国行脚野郎 (2008-01-27 12:02) 

オデコ

懐かしい風景に母方の祖父母を思い出しますね。
by オデコ (2008-01-27 12:08) 

星野

京都から千葉へ転進ですか!お元気ですね。暖かい内房は花盛りですね。天気がいい日には内房から富士山も見えますね。水仙が咲き乱れる山里の風景写真、素晴らしいです。
by 星野 (2008-01-28 18:15) 

watami84

nanakoさんへ
千葉の房総半島千倉付近は、菜の花・きんせん花、ストック、ポピー、アロエの花など咲いていました。
by watami84 (2008-01-29 20:02) 

watami84

furukabaさんへ
水仙ロードは、山道沿いに咲いており、
本当に牧歌的な風景でした。
by watami84 (2008-01-29 20:04) 

watami84

奥津軽さんへ
冬の津軽の風景を、楽しませていただいています。
by watami84 (2008-01-29 20:07) 

watami84

侘び助さんへ
藁を積んだ風景は、懐かしいですね!
郷里の熊本では、「藁こずみ」と言ったと記憶しています。
by watami84 (2008-01-29 20:11) 

watami84

全国行脚野郎さんへ
房総半島の千倉付近は、春の風景でした!
by watami84 (2008-01-29 20:17) 

watami84

オデコさんへ
祖父母さんを思い出していただき有り難いです。
by watami84 (2008-01-29 20:19) 

watami84

星野さんへ
房総から富士山を期待してたんですが、霞みで見れませんでした。
by watami84 (2008-01-29 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。