SSブログ

古都鎌倉を歩く(1) [風景]

 

早春の古 都 鎌 倉を歩き、鶴岡八幡宮の寒ぼたん

楽しんで来ました。

鶴岡八幡宮 源氏池のほとりにある、神苑ぼたん園の

寒ぼたん が綺麗に咲いていました。

5月の牡丹も綺麗ですが、冬の牡丹もまた美しい!

雪化粧した寒ぼたんの花を眺めた~い!

  花  王      ↓

  牡 丹 白 峰     ↓

   牡 丹 島 の 輝     ↓

 

 

 


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 19

ブルーメン

寒ボタン見事ですね♪綺麗です(^^)
by ブルーメン (2008-01-31 22:47) 

オデコ

粋な寒牡丹ですね。傘をさしてて・・・
花王の花弁はカーネーションみたいですね。
どの牡丹も見事ですね。
by オデコ (2008-01-31 23:15) 

nanako

寒ボタン綺麗ですね~
ほんと、雪化粧した寒ぼたん見てみたいですね。
by nanako (2008-01-31 23:57) 

とよっち

傘は霜よけですか?
by とよっち (2008-02-01 05:11) 

星野

鶴岡八幡宮の寒牡丹、綺麗で可愛いですね。和傘と藁の囲いが趣を添えていて素敵ですね。寒いのに行動力ありますね。
by 星野 (2008-02-01 09:33) 

furukaba

番傘をさした牡丹。
すのこ囲いをした花。
もうその季節になりましたね。
by furukaba (2008-02-01 11:56) 

服部喜一

素晴らしいボタンです、我が家にはボタンはありませんがシャクヤクが2株あり
昨年始めて沢山の花が咲きました、どうして咲いたのか不明です、花が咲く妙案があればご教示下さい
by 服部喜一 (2008-02-01 13:23) 

侘び助

美人の姫は、大事に守られて艶姿~
by 侘び助 (2008-02-01 13:37) 

全国行脚野郎

幼い頃祖父と共に
毎年見に行っていました
懐かしい光景です!
by 全国行脚野郎 (2008-02-01 22:40) 

watami84

satoeさんへ
2月3日は雪です!
本日鎌倉に行けば、雪の中の寒牡丹が見れたのに~
by watami84 (2008-02-03 10:08) 

watami84

オデコさんへ
傘をさした寒ぼたんの風景~風情ありますね!
茎崎町の寒ぼたん園にも行きたいと思っていますが?
by watami84 (2008-02-03 10:11) 

watami84

nanakoさんへ
関東地方は、2月3日雪です!
本日、寒ぼたんを見に行けば~ あ~あ~残念!
昨日は、有楽町に「母(かあ)べえ」の映画に行って来ました。
by watami84 (2008-02-03 10:17) 

watami84

とよっちさんへ
牡丹は、雨や霜に弱いので傘で保護してるようです。
by watami84 (2008-02-03 10:19) 

watami84

星野さんへ
2月3日雪ですね!
本日、寒ぼたんに行けば良かったのに~ 残念です!
昨日、有楽町に「母(かあ)べえ」の映画に行き夜遅く帰り、
本日は、我が家で雪見です!
by watami84 (2008-02-03 10:24) 

watami84

furukabaさんへ
このような風景、趣がありますね!
by watami84 (2008-02-03 10:26) 

watami84

服部さんへ
2月3日雪です!もう10cmぐらいの積雪です!
我が家で、久しぶりにゆっくり雪見です。
by watami84 (2008-02-03 10:30) 

watami84

侘び助さんへ
なかなか良い眺めですね!
by watami84 (2008-02-03 10:32) 

watami84

全国行脚野郎さんへ
懐かしい風景を想い出していただき光栄です!
by watami84 (2008-02-03 10:34) 

みけ

寒牡丹ふわふわできれいですね~♪
この時期に鎌倉に行ってここで寒牡丹を見たのが懐かしいです。
もう10年くらい前になるかも^^
by みけ (2008-02-13 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。