SSブログ

花の季節になりました! [花]

   福 寿 草 の 続 編 で す !

 福 寿 草の花を 切 り 絵 にしました。(大きさ A4)

切り絵は、黒い画用紙などに、絵を描いて、

            カッターナイフで黒い紙を切る技法です。

切り絵福寿草.JPG

春の訪れを告げる福寿草の花を見て、

子供たち」は、春を待ちわびたように元気良く屋外に!

ツル」は、花の咲いたのを見て あわてて北国へ帰る準備を!

虫たち」は、暖かい部屋から這い出し活動開始の態勢を!

           切り絵に表現しましたが!

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 16

オデコ

細かい作業でしたね。
春の訪れ・・いいですね。
キノコの家のエントツから煙が出て、
虫たちがボウシを被ってる、かわいい~♪
by オデコ (2008-03-07 21:36) 

奥津軽

いつ見てもきりえステキですね!!
by 奥津軽 (2008-03-08 07:00) 

furukaba

夢の在るいい趣味(仕事)ですね。
by furukaba (2008-03-08 08:56) 

みっきぃ

人柄がにじみ出ている作品ですね!!
暖かな気持ちになります♪
by みっきぃ (2008-03-08 09:15) 

服部喜一

素晴らしい切り画ですね、私には向かないようです、庭仕事が目下の楽しみですが雪どけまではお預けです
by 服部喜一 (2008-03-08 12:41) 

とよっち

きのこのお家
夢溢れる素敵な作品ですね。
by とよっち (2008-03-08 23:00) 

nanako

素晴らしいですね!
とってもあったかい気持ちになりますよ~
by nanako (2008-03-08 23:11) 

watami

オデコさんへ
遊びで切り絵を楽しんでいます!
by watami (2008-03-10 11:10) 

watami

奥津軽さんへ
先生に付いて切り絵を勉強してますが、
なかなか上達せず楽しみで切っています。
by watami (2008-03-10 11:13) 

watami

furukabaさんへ
めるへん切り絵を楽しんでいます
by watami (2008-03-10 11:14) 

watami

みっきぃさんへ
めるへん切り絵を楽しんでいますが、
みっきぃさん みたいな絵を描けたらと思っていますが?
難しいかな!
by watami (2008-03-10 11:19) 

watami

服部さんへ
先生に付いて切り絵を楽しんでいますが、上達しません。
まだ、雪があるようで春が待ちどおしいですね!

by watami (2008-03-10 11:22) 

watami

とよっちさんへ
へるへん的な切り絵を楽しんでいますが、
皆さんへ紹介できるようなものは、切れません!
by watami (2008-03-10 11:24) 

watami

nanakoさんへ
めるへん的な切り絵を楽しんでいます。
機会があったら、また、紹介します!
by watami (2008-03-10 11:27) 

すずめ

すごーい とってもお上手ですね!
もっと見せてくださいね(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-14 17:01) 

watami

すずめさんへ
コメント有難うございます。
見ていただくような作品ではありませんが、時々紹介しますよ!
風邪で1週間休養してましたが、完治です!
by watami (2008-03-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。