SSブログ

北の大地を駆けめぐる旅(1) [旅行]

6月17日から14泊15日の日程で、北海道を駆け巡って来ました。

            観光経路に従い、紹介いたします!

新潟から小樽への船旅(第1日目)

     乗船したフェリー 「らいらっく」号   全長199.9m    

                               総トン数18,229トン

 船1.JPG

      新潟から小樽を結ぶ 日本海の船旅!  

                ゆったりとした時間が流れます!

船2.JPG

  波静かで、揺れもなく、 まるでホテルにいるような

                    気分にさせてくれた快適な船旅でした。 

船8.JPG

  一等船室の通路! 和室の窓からは海が眺められ、

               洋室からは海は眺められない配置でした!

  2等船室も余裕があり16名定員の部屋に

               4~5名ぐらいしかいませんでした。

      船9.JPG

      新潟 村上市沖の小さな島 「粟 島」 の姿です!     ↓

    船の大浴場に入浴しながらの粟島の眺め最高でした! 

          温泉気分で3回も入浴   満足!

船10.JPG

       お風呂上がりに、まず一杯!  

          泡の方は家内    ストローの着いてるのは

船4.JPG

            日 本 海 の 夕 陽 !  

   何枚も撮影しましたが、良い写真は撮れませんでした。

期待した秋田 鳥海山の雄姿は、雲と沖合い航行のため眺めることは、

          出来ませんでした。 帰りに期待!

船7.JPG

夕 食 です! バイキング方式ですが、ご馳走がたくさんありました! 

                     びっくりです!

     ホテルのディナー気分を味わうレストランもありました。 

  売店、カフェーレストラン、レストランとも、

                  営業時間が短いので 要注意!

船5.JPG

   ビールのある料理が家内!    ウォーターのある方が

船6.JPG

消灯22時! 明日の朝 目が覚めたら 待望の北海道の小樽です!!

                  お楽しみに!

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

星野

船で北海道ですか!青函連絡船などで北海道を往復した昔を思いだしました。青い空と海が美しいですね。泡の方、ビールのある料理が奥さん、ストローのある方・水がご主人というところが愉快でした。
今後の旅の様子を期待します。
by 星野 (2008-07-06 16:43) 

nanako

快適な船旅が出来て良かったです。
夕日がとっても綺麗ですね、船からみるのは最高ですよ。
食事もお風呂も満足されて、良いスタートでしたね。
by nanako (2008-07-06 21:20) 

wataru-h

はじめまして
独身時代 一度は この船に乗って
北海道に行くのが夢でした。

by wataru-h (2008-07-06 22:09) 

とよっち

こんな船で船旅をしてみたい
いつも乗っている5000t級の船が小さく見えます。
by とよっち (2008-07-07 06:42) 

furukaba

船の旅はいいですね。
日本海の夕陽が本当に綺麗です。
by furukaba (2008-07-07 07:32) 

hiro78

天気に恵まれた船旅は最高でしょうね。
船上でキュッと一杯!奥様、至福の一時でしょう。
by hiro78 (2008-07-07 10:51) 

watami

星野さんへ
快適な船旅でしたよ!
我が家は、飲み物は日頃からこんな様子です!
by watami (2008-07-08 09:29) 

watami

nanakoさんへ
本当に、良いスタートでした。
船に乗ってるという感じがしないくらい
静かな航海でした。
nanakoさんの故郷には、今回行けませんでしたが、
また、道南・道北めぐりを計画したい!
by watami (2008-07-08 09:35) 

watami

wataru-hさんへ
はじめまして、訪問していただき、またコメントを
賜り有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。
by watami (2008-07-08 09:38) 

watami

とよっちさんへ
八丈島へ船で行ったのを思い出します!
八丈島からの帰りは、飛行機にしようと思った
ぐらい、揺れましたよ!
by watami (2008-07-08 09:41) 

watami

furukabaさんへ
夕陽は、素晴らしかったのですが、
写す方が下手で、良い写真撮れませんでした。
by watami (2008-07-08 09:44) 

watami

hiro78さんへ
我が家の飲み物の姿はいつもこうです!
by watami (2008-07-08 09:46) 

すずめ

いいですね〜 楽しいご旅行でお幸せ(●^Θ^●)
by すずめ (2008-07-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。