SSブログ

天竺牡丹(27) [花]

 ダ リ ア(Dahlia) 別名:天竺牡丹

酷暑の夏でも、綺麗な花を咲き続けるダリアの花も、

初秋の季節になり、更に美しく咲き誇ると思います。

先週、長野 木島平村の「やまびこの丘公園」にダリアの花を

見に行ってきました。

        「秋の季節」 を想わせる花を送ります。

秋の音.JPG

   花 名 :  秋 の 音    ↑

秋 朝風.JPG

   花 名 : 朝   風     ↑

秋 夕空.JPG

      花 名 : 夕  空     ↑

秋桜.JPG

 花 名 : アキザクラ (秋桜)    ↑

秋姫.JPG

   花 名 : 秋  姫     ↑

秋 茜空.JPG

   花 名 : 茜  空       

 

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

みっきぃ

ダリアって本当におおきくなりますよね~~
庭に欲しくて球根植えたのですが・・・ものすごく小さな花しかつけませんでした
by みっきぃ (2008-08-25 08:43) 

空楽

こんにちは
ダリア綺麗ですね。
お元気でしたか?
熊本は朝方は涼しいですが、
今日の予想は34度です。
by 空楽 (2008-08-25 10:47) 

watami

みっきぃさんへ
ダリアの花は、綺麗ですが、管理が大変ですので
家庭では、毎年綺麗には咲かないようです。
ダリアの根は、サトイモと同じように、秋に毎年堀り上げ、
温度を一定にして冬越し、翌年5月頃植え付けます。
by watami (2008-08-25 21:40) 

watami

空楽さんへ
ご無沙汰いたしました。元気でおります。

涼しい日が続いていますが、そろそろ暑さが逆戻りするのでと
思います。明日の最高気温28度の予報です。

by watami (2008-08-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よさこいまつり天竺牡丹(28) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。