SSブログ

みかん狩り! [地域]

昨日、天候に恵まれましたので、神奈川県三浦半島の津久井浜へ

みかん狩り」に行って来ました。

甘くて美味しい蜜柑でしたよ!

入園料は、大人800円、小学生700円で、

園内食べ放題、みかん約1kgのおみやげ付きでした。

時間制限なし!

ミカン2.JPG

入園のみかん畑入り口で、ハサミとお土産用のビニール袋を

渡してくれます。

酸っぱい木もありますが、甘い木が多かったようです。

各々の木から、みかんを取り、食べながら園内を回りました。

ミカン1.JPG

20個は、  食べましたので、  みかんで満腹に

当日の「昼 食」は、食べれませんでした。

とても甘い木を探して、渡されたビニール袋に、いっぱい詰め込み、

約1.3Kgをおみやげにしました。

ミカン3.JPG

みかん狩りの後、 三浦半島の荒崎海岸に遊び、

伊豆半島に沈む、荒崎海岸からの夕日を眺めて帰路につきました。

ミカン4.JPG

三浦半島 荒崎海岸から眺めた、夕日の落ちた、富士山の姿です!

   手前は相模湾です。  ↓

ミカン5.JPG

三浦半島 荒崎海岸から眺めた「大 島」    ↓

ミカン6.JPG

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 11

めぎ

美味しそうな色ですね。
蜜柑がなる温暖な気候、羨ましいです。
こちらには蜜柑の木はありません。
by めぎ (2008-11-24 18:47) 

watami

めぎさんへ
日本は、柑橘類の美味しい時期です!
食べ放題でしたので、皮膚が黄色くなるほど食べました。
by watami (2008-11-24 22:37) 

nanako

みかんも美味しそうだけど、景色もいいですね~
by nanako (2008-11-24 23:37) 

hiro78

食べ過ぎると手が黄色くなりますよね~(笑

nanakoさんに賛成です!
by hiro78 (2008-11-25 00:13) 

watami

nanakoさんへ
この海岸では、初日の出を撮りに来たことがあります。
もう少し、寒くなると富士山が良く撮れるポイントです。
by watami (2008-11-25 10:05) 

watami

hiro78さんへ
みかんを食べ過ぎ、昼食抜き、
夕食は横須賀の海軍カレーを食べました。
by watami (2008-11-25 10:09) 

服部喜一

みかんは大好物です 冬にはみかんの箱を買って食べています
三浦半島は懐かしく思い出します 下田港に船で行きましたが海が時化て上陸出来ませんでした
by 服部喜一 (2008-11-25 20:14) 

watami

服部さんへ
ストーブの横で、みかんを食べながら生活
した北海道の暮らしが懐かしいです。
by watami (2008-11-25 20:30) 

侘び助

ミカン20個には驚きました。 おなか大丈夫でしたか
800円はお安いですね。お土産だけでも1000円はありそう~
by 侘び助 (2008-11-25 20:44) 

watami

侘び助さんへ
食べすぎで、昼食は1食抜きましたよ!

by watami (2008-11-27 22:17) 

星野

ミカン20個に脱帽!
沈み行く夕日、ススキと富士山の写真がいいですね。
by 星野 (2008-12-02 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。