SSブログ

小さな庭園の花たち [植物]

我が家の小さな庭の花たちです!

(庭園ではありません小庭です)

暖かい日差しを受け、庭の花たちも ほころび始めました。

紅 梅」は、咲きました!

庭1.JPG

 

庭2.JPG

白 梅」は、まだ蕾です!

庭園13.JPG

ボ ケ」の花は、咲き始め  ↓

庭4.JPG

蝋 」は、散り始め   ↓

庭園11.JPG

ふきのとう」が、出て来ました  ↓

庭10.JPG

   庭に、2本植えた「ブロッコリー」は、食べごろ  ↓

庭8.JPG

     えんどう豆」には、実がなるかな  ↓

庭9.JPG

椿」は、まだ固い蕾のよう!   ↓

庭3.JPG

石楠花」も、固い蕾です  ↓

庭6.JPG

 みかん1っ残して食べてしまいました  ↓

庭園12.JPG 

   我が家の庭の風景でした。 水仙は、まだです。

 

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 10

空楽

こんにちは
ボケの花可愛いですよね。
大好きです。
by 空楽 (2009-02-14 10:56) 

星野

庭に咲く花々ですか!紅梅・白梅・ボケ・蝋梅・・・綺麗に撮りましたね、素晴らしい写真です。えんどう豆は私もプランターに植えていますよ。
椿や石楠花の花の蕾も膨らんできて楽しみですね。
我が家は小庭すらなく家の側面の僅かな通路に植木鉢をおいているだけです。庭が羨ましいですね。
by 星野 (2009-02-14 11:26) 

服部喜一

綺麗な花です 北の国では雪景色です 珍しく今日は雨です
by 服部喜一 (2009-02-14 13:17) 

侘び助

早春・・・先に希望が見えて明るい気持ちに・・・
暗いのはお粗末な国会・・・
by 侘び助 (2009-02-14 20:20) 

nanako

暖かいですね。
うちはまだふきのとう出てないです・・・
by nanako (2009-02-14 22:40) 

watami

空楽さんへ
ボケの花可愛いですよね!
今日は庭に、黄色のクロッカスが咲いていました。
喫茶店は、「シグナル」です、朝7時ごろ
モーニングをやってるようです。
マスターは、モーニングの時間にお店に
出てるようです。
by watami (2009-02-16 19:31) 

watami

星野さんへ
庭は、少しありますが、
不便な田舎に生活しています。
by watami (2009-02-16 19:35) 

watami

服部さんへ
全くの異常気象で、花たちも迷っているのではと
思います。
国も、国民も迷っていますが。
by watami (2009-02-16 19:39) 

watami

侘び助さんへ
早く、明るい世の中になって欲しい~!

by watami (2009-02-16 19:42) 

watami

nanakoさんへ
ご無沙汰してます!
お変わりありませんか?

by watami (2009-02-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧安田庭園に遊ぶいちご狩りへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。