SSブログ

いちご狩りへ [野菜]

三 浦 半 島 へ! 

孫に誘われて 「いちご狩り」に行き、楽しみました。

暖かい予報が、少し外れ、やはりコートが必要な一日!

「ハウスいちご」ですが、鈴なりではありませんでした。

いちご1-1.JPG

食べ放題ではなく、 入園料無料ですが、

苺を採った分だけの お金を支払う方式で、

園内では、食べれませんでした。

いちご5.JPG

   100グラム 150~200円ぐらいの見当でした? 

いちご4.JPG

            大きな苺もありました。

いちご2.JPG

               苺 の 花  ↓

いちご3.JPG

 1パック 600~700円ぐらい  

3パック 採りましたので 2000円でした。

いちご6.JPG

           美味しい苺でしたよ!

[exclamation×2]

「いちご狩り」を終わり、

次は、隣接するハウスのトマト狩りに挑戦することに!

とまと1.JPG

            トマトは、よく実り、たくさんありました。

とまと4.JPG

        トマトは、100グラム  90円でした。

ミ ニ ト マ ト  ↓

とまと6.JPG

        中ぐらいの大きさのトマト  ↓  名前は?

とまと2.JPG

    黄色いミニトマトもありました。   ↓  名前?

とまと5.JPG

           美味しいトマトでした! 冷蔵庫保存中!

とまと3.JPG

  

   近くで、「ブロッコリー狩り」 もやっていました。

 一株   100円でしたが~

ブロッコリー2.JPG

             たくさんの人が、楽しんでいました。

ブロッコリー1.JPG

ブロッコリー3.JPG

 新鮮なので 迷いましたが!  「ブロッコリー狩り」は、

見 る だ け で し た

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 12

オデコ

いちご狩り!食べられないのが残念でしたね。
トマト狩りにブロッコーリー狩り珍しいですね。
by オデコ (2009-02-16 21:33) 

みっきぃ

やぱりイチゴ狩りが一番いいな~~~
食べたい・・・
by みっきぃ (2009-02-16 22:39) 

空楽

こんにちは
お孫さんに誘われてなんて、素敵なおじいちゃまなんですね。
ブロッコリー狩りは初めて見ましたよ。

鶴屋の近くの喫茶店はラフタイムでしょうか?
by 空楽 (2009-02-17 10:22) 

furukaba

いちご狩りですか。
三浦半島はやはり暖かのですね。
by furukaba (2009-02-17 11:34) 

服部喜一

春を感じます 我が家の畑は5月下旬がらは始まります 今は想像の段階です
by 服部喜一 (2009-02-17 18:51) 

watami

オデコさんへ
ブロッコリー狩りは、私も初めて見ました。
みなさん楽しんでいましたよ!
by watami (2009-02-17 21:00) 

watami

みっきぃさんへ
イチゴも美味しかったが、
トマトがビックリするほど美味しかった!
by watami (2009-02-17 21:03) 

watami

空楽さんへ
孫の相手も大変です!
また、24日(火)は、学校の合唱発表会で、
ピアノを弾きますので、聞きに行くことになって
います。
喫茶店は「シグナル」です!
by watami (2009-02-17 21:12) 

watami

furukabaさんへ
三浦半島は、暖かですよ!
以前、2年間住んでいましたが、手袋を使ったことが
ありませんでした。
by watami (2009-02-17 21:15) 

watami

服部さんへ
寒暖の差が激しく、北国の生活も大変でしょう。
昨日、庭を見たら「クロッカス」が咲いていました。
by watami (2009-02-17 21:17) 

侘び助

トマト狩りがしたいです。我が家のブロッコリーお金に換算すると
10円ぐらい~50円ぐらいまで頑張ってほしいです。
by 侘び助 (2009-02-18 19:31) 

星野

クロッカス可愛いですね。お孫さんと三浦半島でイチゴとトマト狩ですか。楽しい一日でしたね。
by 星野 (2009-02-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。