SSブログ

やまゆりの花 [花]

 

埼玉の「国営武蔵丘陵森林公園」に「やまゆり」の花を求めて!

里山の自然が残る「森林公園」には、

ゆりの王様「やまゆり」が、約1万株自生しており、

華麗な花とやさしい香りを楽しませてくれます!

やまゆりの花が咲くまでには、5年~7年かかるそうです。

公園内をあちこち  歩きながら撮影!

そろそろ見頃になる時期と思います!

山百合1.JPG

 

山百合2.JPG

山百合7.JPG

 

山百合4.JPG

 

山百合9.JPG

 

山百合3.JPG

山百合6.JPG

 

山百合8.JPG

 

山百合10.JPG

 

山百合5.JPG

森林公園の無料開放日が、7月26日(日)です!


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

侘び助

見事なユリですね。丹精込められて・・・
せOこさんの山では根こそぎ持って行かれたと・・・
嘆きが伝わり・・・痛々しかったです。
by 侘び助 (2009-07-17 20:34) 

watami

侘び助さんへ
花が咲くまで5~7年かかるとのこと、
盗らずに、撮って貰いたいですね!
by watami (2009-07-17 21:09) 

星野

山百合を美しく鮮明に撮られましたね。森林公園は広大のでしょう。
一度行きたいと思っているのですが車を手放したので交通の便が悪いところには行きにくい状態です。最近カメラの調子もおかしくて・・・。
by 星野 (2009-07-22 10:26) 

祥

初めてコメントさせていただきます。山百合素敵ですね。写真でも
香ってきそうです。そこで教えてほしいのですが、(森林公園までちょっと
遠いので見に行けません)葉の付き方教えてください。
よろしくお願いいたします。
by 祥 (2012-08-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。