SSブログ

赤トンボの時期に! [写真]

[かわいい] 

「赤とんぼ」も飛び、秋の気配を感じられる季節になりました。

富士2-4.JPG

富士2-6.JPG
富士2-5.JPG
いろいろな絵を参考に「切り絵」にしました。
富士2-8.JPG
富士山の頂上に「笠 雲」が!
中央高速道 山梨 「双葉SA」下り線 から撮影
富士2-3.JPG
富士山の頂上から噴火してるような雲が、
無くなるのを待ちましたが、笠雲が乱れてしまいました。
富士2-1.JPG
中央高速「双葉SA」下り線から
平成21年8月23日 朝9時頃 撮影
富士2-2.JPG

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

空楽

私も富士山の上の笠雲見たことがありますよ!
もう10年以上まえですが・・・
by 空楽 (2009-08-27 11:36) 

watami

空楽さんへ
笠雲を見たくて時々富士地区に
行きますが、見れませんでした。
今回は、偶然にも、遠方からですが
見ることが出来ました。
by watami (2009-08-27 14:49) 

星野

トンボが鮮明によく撮れましたね。切り絵が可愛いです。「富士に笠雲がかかると雨・風の前兆!登るな!」ということは知っていますが見たか否かは覚えていません。浅草のカーニバルは私も行くつもりです。現地で会えればいいですね!
by 星野 (2009-08-27 18:27) 

服部喜一

須走にいた頃に毎日富士山を眺めて生活しその変化を楽しみました
よい山でしたが遂に登りませんでした今思うと残念な気もします
by 服部喜一 (2009-08-29 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。