SSブログ

シルバーウイークを楽しむ! [旅行]

[かわいい] 

シルバーウイークの後半を利用し、みちのく山形を訪ねました。

目的は、 天竺牡丹(ダリア)と秋バラ のデジカメ撮影です。

山形平地一面、黄金色に染まった風景が見事でした。

山形1-1.JPG

連休が終わったら、山形も稲刈りが始まるようです!

山形1-2.JPG

9月22日は、山形の川西町「 川西ダリア園 」に遊ぶ!

山形1-3.JPG

山形1-4.JPG

川西ダリア園には、650種約50,000本のダリアが咲き誇り、

10月下旬までは素晴らしい花を楽しめます。

山形1-5.JPG

今年も、綺麗な花が咲いています。

山形1-6.JPG

9月23日は、山形の村山市にある「東沢バラ公園」の

秋バラ を楽しみました。

生憎、雨の一日でした!

山形1-7.JPG

「東沢バラ公園」には、750種20,000株のバラが咲き誇る

規模の大きいバラ公園です!

秋バラは、9月下旬まで楽しめます。

山形1-8.JPG

山形1-9.JPG

[exclamation×2] 次回から、バラ や ダリア の花々を紹介していきます [exclamation×2]

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 7

ベル

わぁ~ 黄金色の稲穂!
壮観ですねぇ~

いつも 綺麗なお花の数々
ありがとう ございます。
またまた バラとダリアをご紹介くださるそうで
楽しみに しております。
by ベル (2009-09-25 06:50) 

星野

山形までダリアと秋バラの写真を撮りに行かれたのですか!
熱心だから花等の写真が美しく撮れるのですね!
私も最近山形に行きましたが城跡や古戦場を見たりするだけでした。花が上手に撮れないわけです。
黄金に実った田園風景が見事で郷愁を感じます。
by 星野 (2009-09-25 10:53) 

空楽

こんにちは
薔薇綺麗ですね。
渋滞大丈夫でしたか?
by 空楽 (2009-09-25 13:52) 

watami

ベルさんへ
また、お花を投稿します、
これまで紹介してないダリアや
バラを送りたいと思っています。

by watami (2009-09-27 19:40) 

watami

星野さんへ
ダリアとバラの花を主に撮り歩いていますが、
なかなか上手に撮れません。
花により補正するのが面倒で、そのまま撮っています。

by watami (2009-09-27 19:45) 

watami

空楽さんへ
連休最終日の23日帰りましたが、
渋滞は殆んどなく帰って来ました。
2日間で宿泊などすべて含め、
26500円の年金旅でした。

by watami (2009-09-27 19:51) 

すずめ

バラ園 とても素敵ですね!
by すずめ (2009-10-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼珠沙華の群生地天竺牡丹(49) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。