SSブログ

中禅寺湖の紅葉に誘われて! [風景]

[晴れ]

昨日、中禅寺湖の紅葉見物に行って来ました!

急に思い立ち、我が家出発 10時、関越道の「沼田」経由で、

中禅寺湖の紅葉を眺景めに前進。

途中の片品村付近で「りんご」を買い、食べながら移動、

また大根・白菜なども買い込みながら!  

 ↓

日光1-1.JPG

美味しいりんごでした。

日光1-3.JPG

日光1-4.JPG

だんご汁」や「ヤマメの塩焼き」などもご馳走になりながら!

片品村の紅葉 綺麗です。  

日光1-0.JPG

金精峠から、男体山を眺める。手前の湖は「奥日光湯元の湖」

日光1-5.JPG

金精峠付近の紅葉

日光1-6.JPG

奥日光の湖で    

日光1-8.JPG

奥日光(湯元)付近の白樺と紅葉  

  ↓

日光1-7.JPG

桜 の 紅 葉

日光1-10.JPG

ナナカマドの紅葉(奥日光湯元付近で)

 

日光1-15.JPG

戦場ケ原付近のカラマツの黄葉、奥の山男体山  

 ↓

日光1-11.JPG

戦場ケ原の眺め

   ↓

日光1-12.JPG

日光1-14.JPG

戦場ケ原から「大渋滞」で、歩いたほうが早いくらいスピードに!

目的地の「中禅寺湖」に着いたのは、、「日没」で、

綺麗な紅葉は、眺めることは出来ませんでした。

中禅寺湖の日没後の風景です 

 ↓

日光1-13.JPG

中禅寺湖で、珈琲一杯飲んで、反転して沼田IC経由で帰りました。

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

奥津軽

日光の紅葉は色鮮やかでキレイですね
私も~十年前ですが、丁度紅葉の季節に行きました。思い出しました。

by 奥津軽 (2009-10-22 08:38) 

空楽

こんにちは
日光は若い頃に行ったことあります。
紅葉がとても綺麗ですね^^
by 空楽 (2009-10-22 13:22) 

ベル

日光の紅葉 きれいですね。
watamiさんのフットワークの軽さには
いつも 驚かせられています。

今日ちょうど 朝モニで 日光の紅葉の中継があっていました。
watamiさんの記事とあわせて 楽しませていただきました。
by ベル (2009-10-23 10:38) 

watami

奥津軽さんへ
関東地区では、日光の紅葉は有名で、綺麗ですが、
東北の紅葉ほどではありません。
by watami (2009-10-23 22:14) 

watami

空楽さんへ
一番綺麗な中禅寺湖付近の紅葉は、
日没のため眺められませんでした。

by watami (2009-10-23 22:21) 

watami

ベルさんへ
テレビで日光付近の紅葉を報道してますね。
平日でも大渋滞の紅葉見物でした。

お母ちゃんに家に居ないほうがいいと、
言われあちこち出かけています。
by watami (2009-10-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。