SSブログ

川越祭りの余韻 [お祭り]

[イベント] 

つばさの舞台になった川越のお祭りが、

10月17日~18日に行われ沢山の人出で賑わいました。

お祭りの山車を支える「車 輪」   ↓  

川越2-2.JPG

山車の車止めや工具も持って   ↓

川越2-1.JPG

お祭りを盛り上げてくれた「ちびっ子」たち  ↓

川越2-12.JPG

 可愛いらしい!   ↓

川越2-5.JPG

みなさん可愛いですね!   ↓

川越2-4.JPG

 疲れました!  ↓

川越2-3.JPG

山車には、いろいろな彫刻が彫られ、飾られています  ↓

川越2-7.JPG

川越2-8.JPG
川越2-9.JPG

 サムライさんも、お祭りを盛り上げています。  

カツラ」ではありません!

 自分の髪の毛で、ちょんまげを結っていました。  ↓

川越2-10.JPG

 


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
          空楽(父)
by 空楽 (2009-10-24 16:58) 

ベル

すごいお祭りですね。
たくさんの人が お祭りを支えているのがわかりました。
最後の方のちょんまげ! 驚きました。
by ベル (2009-10-24 21:11) 

とよっち

私も三宅島から行ってました~
by とよっち (2009-10-25 07:16) 

watami

空楽さんへ
いつも楽しく猫さんやお父しゃん・お母しゃんの
お話しを聞かせていただいております。
10月の熊本行き、上通りや下通りを歩いて
来ました、懐かしさでキョロキョロして歩きました。
by watami (2009-10-26 10:51) 

watami

ベルさんへ
歩けないぐらい人出で、ビックリしました。
ちょんまげの人は、珍しいですよね!

by watami (2009-10-26 10:55) 

watami

とよっちさんへ
わざわざお祭りにお出でいただき
有難うございました。
大変な人出でしたね!
by watami (2009-10-26 10:58) 

星野

同じ川越祭りの写真を撮っても目の付けどころが違いますね。
車輪とかちょんまげ、彫刻のアップとか…参考になりました。
by 星野 (2009-10-26 12:16) 

watami

星野さんへ
川越祭りの山車や蔵の写真が
良く撮れませんでしたので、
このようなブログになりました。
by watami (2009-10-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。