SSブログ

秋雨の東沢バラ公園! [バラ]

[雨] 

秋雨の「東沢バラ公園」を訪ねました。

山形県村山市にあり、750種 20,000株のバラが植えられています。

昭和38年頃、訪ねた時は小さなバラ園でしたが、

きれいに整備され、大きなバラ公園になっており、

ビックリしました。

秋バラ1.JPG

花 名 : 「楽 園」 

オレンジ色に黄色が溶け込んだ美しい花

秋バラ1-5.JPG

花 名 : 「黄 金」(こがね)

秋バラ1-6.JPG

花 名 : 「トウルー ラブ

秋バラ1-7.JPG

花 名 : 「チン チン

フランス語で「乾杯」の意味

秋バラ1-8.JPG

花 名 : 「 二コール 

秋バラ1-9.JPG

花 名 : 「ケニギン ベアトリックス

オランダのベアトリックス女王に捧げられた花

柔らかな橙色で花の茎部は黄味がかっている。

秋バラ1-10.JPG

花 名 : 「オ ジ リ ア

秋バラ1-11.JPG

花 名 : 「ブレジデント L サンゴール

秋バラ1-12.JPG

花 名 : 「う ら ら

シーズンを通じよく咲き続ける花

秋バラ1-13.JPG

花 名 : 「花  房

鮮やかな朱色、一枝に15花ほどの房咲き

秋バラ1-14.JPG

花 名 : 「か が や き

表弁は艶のある明るい紅色で、裏弁は濃黄色の複色花

秋バラ1-15.JPG

花 名 : 「ラ・セビリアーナ

花が絶えることなく咲き続ける

秋バラ1-16.JPG

花 名 : 「ロ ー ラ

秋バラ.JPG

 

 

 


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 1

ベル

たくさんのバラの花の名前と姿
つぼみと葉っぱも入れて下さり 有難うございます。
おかげさまで コレクションが増えました。
by ベル (2009-10-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川越祭りの余韻上州鬼石の冬桜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。