SSブログ

国営武蔵丘陵「森林公園」の散策 [花]

国営武蔵丘陵「森林公園」を歩きました!

」の花、「黄色の水仙」の花は、見頃でした!

福寿草」の花は、見頃をやや過ぎ!

雪割草」や「白色の水仙」は、これからが見頃!

満開の梅の下には福寿草の花が

森林4-1.JPG

福寿草の花

森林4-2.JPG

福 寿 草

森林4-3.JPG

森林4-4.JPG

カメラマンも頑張っています! 素晴らしい作品に期待!

森林4-5.JPG

岩陰に、「雪 割 草」の花が一輪咲いていました!

雪割草2-2.JPG

園内の数箇所で、自生した雪割草の花を見つける!

雪割草2-3.JPG

園内では、「雪割草展」と「雪割草の販売」も開催中でした!

雪 割 草 展」の 花々

雪割草2-4.JPG

テレビ埼玉の取材も来てました!

雪割草2-5.JPG

 

春の妖精」といわれる雪割草の可憐な花に

魅了されながら眺めました!

雪割草2-1.JPG

3月7日(日)まで、「雪割草展」は行われています

 

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

奥津軽

カメラマンにとっては一番いい季節ですね
こちらは、もう少し先になります
by 奥津軽 (2010-03-04 17:20) 

ベル

watamiさんのブログで 雪割草を知りました。
去年のことです。
なんて可愛い花何だろうと 感心しました。
ピンクや紫や真っ白のや いろんなバリエーションがありますね。
また その季節がやってきたのですね。
楽しみです。
by ベル (2010-03-05 22:17) 

星野

梅や河津桜の華やかな花に目が奪われがちですが、山野の足元には可憐な春の草花が咲き出しているのですね!福寿草、雪割草など可愛いですね!
by 星野 (2010-03-06 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

オレンジ色の福寿草があることを初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北帰行の準備「春の妖精」の姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。