SSブログ

北帰行の準備 [その他]

[exclamation&question] 

急に、暖かくなり「白鳥」たちも北へ帰る準備を

急いでいるのでは?

埼玉・川島町の「越 辺 川」(おっぺがわ)の白鳥も

北へ帰る準備中のようです。

越辺川の白鳥」たち

白鳥2-3.JPG

まだ、のんびり泳いでいます!

白鳥2-2.JPG

なぜか同じ方向を向いてます!

白鳥2-5.JPG

餌を求めて岸に近づいて来ました

白鳥2-1.JPG

「白鳥」のくちばしには、黄色い部分があります

白鳥2-6.JPG

この白鳥のくちばしは、真っ黒です

なぜか判りません?

白鳥2-7.JPG

北へ飛び立ちそうでしたが、

他の白鳥は帰る気配はないようです!

白鳥2-4.JPG

「餌」が貰えるかと見学者の近くまで来ます!

白鳥2-8.JPG


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

空楽

白鳥って近くまでくるんですね!
ほんとに暖かいです。

by 空楽 (2010-02-26 13:02) 

watami

空楽さんへ
近くまで来てくれました!
今日は、小雨が降っています。

by watami (2010-02-26 20:22) 

星野

川島町の越辺川に白鳥が飛んでくることは聞いていますがまだ行ってみたことはありません。餌を求めて岸辺の人のほうに寄ってくるのですね。素敵な写真で状況がよく分かりました。
by 星野 (2010-03-01 12:54) 

hiro78

埼玉で白鳥は知りませんでした!!

by hiro78 (2010-03-03 20:35) 

watami

星野さんへ
まだ、見れると思いますが?
最近は、川島の越辺川に沢山来るようになりました。
by watami (2010-03-04 16:39) 

watami

hiro78さんへ
埼玉の荒川本流や支流に飛来してくれます!
by watami (2010-03-04 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。