SSブログ

秋のダリア園を訪ねて(1) [ダリア]

[ハートたち(複数ハート)]

秋の山形を訪ね、ダリア園に遊びました!

山形は、稲の刈入れの真最中で、稲刈り機がフル稼動中でした。

ダリア園は、米沢の近くの川西町の「川西ダリア園」、

650種 30,000株で、

規模の大きい整備されたダリア園です!

3年連続、通算7回目の訪問となります!

川西22.JPG

まだ、紹介してないダリアの花で、

恋  心」を感じさせるような花々を紹介します [揺れるハート]  

 花  名 : 「真  心

川西22-1.JPG

花  名 : 「思 春 期

川西22-2.JPG

花  名 : 「夜  想

川西22-3.JPG

花   名 : 「 エレガント 

川西22-4.JPG

花  名 : 「乙 女 の 星

川西22-0.JPG

花  名 : 「恋 の 季 節

川西22-5.JPG

花  名 : 「 キューピット 

川西22-7.JPG

花   名 : 「  」

川西22-8.JPG

花  名 : 「マ ド ン ナ

川西22-9.JPG

花  名 : 「 くれないの夢 」 [ムード]

川西22-6.JPG

花  名 : 「天 使 の 涙」 [ぴかぴか(新しい)]

川西22-10.JPG

川西ダリア園の花は、10月末日まで楽しめます!


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

空楽

昨年もたくさんのダリアを拝見させていただきましたよね^^
もう1年たったのでしょうか?  この前のような気がします!

by 空楽 (2010-09-28 18:06) 

京都写真紀行公式ブログ

花特に花弁(はなびら)を撮るとついつい夢中になるのですが。何か小宇宙ですよね。
by 京都写真紀行公式ブログ (2010-09-29 18:33) 

みっきぃ

ダリアをはじめてみたときにとっても驚いたのが
大きさ!家庭で育てているサイズは小さいものばかりだったので、
赤ちゃんの顔くらいの大きなダリアをみたときには(@_@;)びっくり~~
でした。
by みっきぃ (2010-09-30 11:44) 

watami

空楽さんへ
ダリアを撮影した種類は、650種以上になりました。
毎年、新品種が出ますので、楽しみに山形まで行っています。
by watami (2010-09-30 21:03) 

watami

京都写真紀行公式ブログさんへ
花の写真難しいですね!よく撮ったつもりが
失敗ばかりです。
by watami (2010-09-30 21:06) 

watami

みっきぃさんへ
ダリアの花の大きさは、(直径)
小輪:10cm以下のもの
中小輪:13cm前後のもの
中輪:17cm前後
中大輪:21cm前後
大輪:24cm前後
巨大輪:28cm前後
超巨大輪:30cm以上もの
に区分されます。
by watami (2010-09-30 21:16) 

侘び助

ダリア・・・好きな花ですが、我が家の庭に
合わないみたいです。 ポンポンダリアがいいな~
by 侘び助 (2010-10-01 11:13) 

watami

侘び助さんへ
ダリア大好きです!子供の頃、バラよりも、ダリアが植えられていたのを
懐かしく思い出しますし、花の名前も親しみがありますので~
by watami (2010-10-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。