SSブログ

竜神大吊橋 [地域]

 

[車(セダン)]

先日、茨城県水戸に用件があり、出掛けましたので、

もしや、紅葉も期待できるのではと思い、

竜が棲んでいたという竜神峡に架かる「竜神大吊橋」に

行って見ました。

紅葉は、すでに終っていましたが

夕方の竜神大吊橋と大吊橋からの絶景を楽しんで来ました。

歩行者用の「竜神大吊橋」で~す!

竜神1-1.JPG

この吊橋は、平成6年開通した、日本最大規模の歩行者用吊橋

竜神1-2.JPG

大吊橋の全長375m 竜神峡の龍神湖面からの高さ100m、橋の幅3m

竜神1-3.JPG

橋の途中には、湖面や渓谷が覗けるガラス張りの覗き穴が開いてます。

気持ちの良い空中散歩でした。

竜神1-4.JPG

この吊り橋は、明石海峡大橋と同じ構造で、

竜神峡伝説の竜が、天に昇る姿をイメージしたのが

主塔」となっています。

竜神1-5.JPG

竜神1-6.JPG

吊り橋のロープを固定するアンカーには、竜の絵が!

竜神1-7.JPG


タグ: 紅葉
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 3

空楽

高さ100mは下を見るの怖そうですね~
竜神さんの絵凄いです!

by 空楽 (2010-12-09 10:19) 

空楽

今朝マイナス1度でとっても寒かったです。
お身体ご自愛くださいね。
by 空楽 (2010-12-10 12:24) 

watami

空楽さんへ
阿蘇山や九重・由布山など、積雪があったそうですね!
いよいよ寒さが厳しくなりますが、お身体に気をつけて!
by watami (2010-12-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。