SSブログ

福寿草の時期になりました [花]

 

寒かった今年の冬も、立春を迎えたら急に暖かく

なってきました。このまま、春になればと思っています!

屋外に置いてる鉢植えの「福 寿 草」も咲き始めました。

我が家の鉢植えの福寿草、地植えの福寿草もまもなくです!

福寿草1.JPG

平成福寿草の会」の皆さんの展示会が行われていました。

見事な花を見せてくれました。

展示されていた「福寿草」の一部です。

秩 父 紅

福寿草1-1.JPG

大  鵬

福寿草1-2.JPG

爪 折 笠

福寿草1-3.JPG

伯  雪

福寿草1-4.JPG

親知らず

福寿草1-5.JPG

紅 撫 子

福寿草1-7.JPG

黄 撫 子

福寿草1-8.JPG

三 段 咲

福寿草.JPG

日  輪

福寿草1-10.JPG

紅 孔 雀

福寿草1-11.JPG

黄  丸

福寿草1-12.JPG

福寿草も、いろいろ種類があるんですね!


タグ:福寿草
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

服部喜一

綺麗な福寿草です 北の国では5月頃に我が家の庭に咲きます今から楽しみです
by 服部喜一 (2011-02-05 14:16) 

空楽

福寿草にも色んな種類があって綺麗ですね。
大鵬と言ったら、巨人、大鵬、卵焼き時代でしたから
watamiさんも巨人ファンですか?
by 空楽 (2011-02-05 19:22) 

watami

服部さんへ
北国は、札幌雪まつりで賑やかでしょう!
まだまだ、寒いので気をつけてください。

by watami (2011-02-05 21:12) 

watami

空楽さんへ
福寿草も、いろいろ種類が多いようです。
名前も、いろいろです!
勿論、巨人ファンです、熊本出身の川上時代から!
by watami (2011-02-05 21:17) 

はなちゃん104M

突然、お邪魔いたします。

まだまだ、雪深い私の地域では4月の中旬にならないと、
「福寿草」には会えません。
福寿草にも、こんなに沢山の種類があることを
初めて知りました。
それぞれ、きれいですね☆。
by はなちゃん104M (2011-02-06 13:13) 

tokumichi

福寿草ってこんなに種類があるのですか 雪が溶ける頃になると
家の庭にもいっぱい咲くのですが、一番目の写真に似ています。
by tokumichi (2011-02-07 15:49) 

watami

はなちゃん104Mさんへ
ブログ覗いていただき有難うございます。
まだまだ、種類があるようですが、撮れません!
今後とも、よろしくお願い致します。
by watami (2011-02-07 20:27) 

watami

tokumichiさんへ
今年は、積雪が多く大変ですね!
いつも、津軽の風景を楽しみに眺めさせて
もらっています。
by watami (2011-02-07 20:29) 

オデコ

福寿草がこんなに綺麗で
花色と花びらが魅力でいいですね。
by オデコ (2011-02-09 12:26) 

空楽

雪如何でしたか?
by 空楽 (2011-02-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。