SSブログ

パソコンの不具合! [パソコン]

 

 ブログ! ご無沙汰していました。

6月中旬ころ、パソコンのCドライブの領域がなくなりましたとの

警告の表示を無視していたら、突然パソコンが動かなくなり、

後期高齢者にとっては、大ショックの出来事に!

[ぴかぴか(新しい)]

 

サポートセンターに問い合わせしましたが回復せず、

リカバリが必要とのこと、

取扱説明書を読みながら、Cドライブのリカバリに挑戦することに!

挑 戦 結 果[exclamation&question]

殆どの機能は、回復しましたが、IP電話のみが回復していません。

消えた写真やメールアドレスなどバックアップしてませんでした。

夏椿も、咲き終わりです!

夏椿1.JPG

夏椿2.JPG

IP電話は、NTTのモデムの初期化が必要とのこと

インターネットの再設定が、また必要とのこと、頑張ります!

 

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 8

服部喜一

私もCドライブが満杯近くです こうなれば買い換えるより仕方がないのか心配です 毎日パソコンを楽しんでおり困ります
by 服部喜一 (2011-07-05 20:52) 

watami

服部さんへ
必要なものは、まずバックアップしておいてから、
Cドライブだけリカバリすれば、まだまだ使えますよ!
買い換える必要はないと思います。


by watami (2011-07-05 22:11) 

侘び助

私もそんな事になったら、お手上げです。
by 侘び助 (2011-07-05 22:29) 

tokumichi

トラブルと、元の状態に戻すの容易でないですよね。私はデータは
全部外付けのHDミラーリングで、それをもう1台のHDにバックアップして3重にデータを保管しています。データをCに入れておくと、リカバリすると消えてしまいますから。

by tokumichi (2011-07-06 08:16) 

watami

侘び助さんへ
いろいろ挑戦していますが、
IP電話は、なかなか回復しません。
今年の写真・住所録・メールアドレスは消えてしまいました。

by watami (2011-07-06 11:43) 

watami

tokumichiさんへ
Cドライブに頼ってましたので、大変です!
消えた写真・メールアドレスは、
どこかに残っていないかな~と探しています。


by watami (2011-07-06 11:50) 

nanako

パソコン、大変でしたね。
便利だけど、何かあった時がね・・・
一応対策はしてますけど・・・
by nanako (2011-07-07 14:39) 

Sting

写真は思い出として、記憶の彼方へ。
watami さんから連絡がなければ、住所録やメールアドレスは
相手方から送られてくることでしょう。
by Sting (2011-07-08 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネジバナ駒ヶ根 光前寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。