SSブログ

ゴーヤです! [野菜]

 

緑のカーテン用に「ゴーヤ」を植えましたが、

どんどん成長しています。

でも、葉っぱが黄色くなって来ています。

水加減?それとも肥料の関係かな?

ゴーヤ2-1.JPG

10数本の ゴーヤが実っています

ゴーヤ2-4.JPG

大きなのは、20cmぐらいになりましたので、

そろそろ食べごろかな?

ゴーヤ2-2.JPG

あまり好みでない「ゴーヤ」、 食べるのが恐怖に!

ゴーヤ2-3.JPG


タグ:ゴーヤ
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

空楽

ゴーヤ大きくなりましたね!
by 空楽 (2011-07-10 14:49) 

服部喜一

立派なゴーヤですね 我が家の畑の作物はどれも大きくなりません
収穫もまだです ご近所も今年は大きくならないと言っています
by 服部喜一 (2011-07-10 21:22) 

nanako

ゴーヤ、たくさん収穫できそうですね。
あまり好みしゃないんですか・・・
これからたいへんですね・・・
by nanako (2011-07-10 21:52) 

watami

空楽さんへ
ゴーヤ大きくなりました。
熊本も、暑くなったでしょう!
お身体に気をつけてください。
お父しゃん元気ですか?夏ばてさせんように!

by watami (2011-07-11 19:52) 

watami

服部さんへ
ゴーヤと胡瓜は、たくさん収穫できそうですが、
ナスとトマトは、あまり収穫できていません。
連日、猛暑日が続いています。
by watami (2011-07-11 19:56) 

watami

nanakoさんへ
大雨が続いた九州も、暑くなったでしょう!
これからは、台風が来なけりゃいいですがね!
八代の実家は、古いので台風が来る度に
心配しています。
ゴーヤ、食べ頃になって来ましたが~?
by watami (2011-07-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駒ヶ根 光前寺へ古代蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。