SSブログ

夏の風物 [その他]

残暑お見舞い申し上げますと言っても、まだ猛暑日が続くようです[晴れ]

雨が欲しいのですが?

新潟のとても美味しい「八色西瓜」です!

こんな風景! なかなか見れなくなりましたね。

新潟1-2.JPG

「野いちご」も、美味しそうです!

新潟1-1.JPG

我が家の「日除け」に、「かぼちゃ」4本と「ゴーヤ」2本植えましたが、

きれいな日除けにはなりませんでした。

かぼちゃ3.JPG

かぼちゃ3個実りました、食べるのが楽しみ! 

かぼちゃ.JPG

ゴーヤはたくさん実っていますが、

今年は、10~15センチぐらいで大きくなりません。 

かぼちゃ2.JPG


タグ:野菜
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

侘び助

かぼちゃ羨ましいです。
ゴーヤー我が家も12個なりましたが15センチぐらいからは
成長しません・・・小雨のせいでしょうか??
by 侘び助 (2012-08-10 21:50) 

空楽

井戸で冷やしたスイカ懐かしいですね~
庭でスイカ食べて種を植えたら芽が出てきたので嬉しかった思い出があります。

大きいかぼちゃができましたね。
我が家のゴーヤはプランターなので出来ないです。



by 空楽 (2012-08-11 09:54) 

空楽

済々勝ちましたね^^
by 空楽 (2012-08-13 14:47) 

watami

空楽さんへ
井戸水で冷やしながら食べる西瓜美味しいですね!
済々黌勝ちましたね!オメデトウございます。

by watami (2012-08-14 09:11) 

watami

侘び助さんへ
はじめてかぼちゃを植えましたが、大きいのが3個
実り食べるのが楽しみです。
ゴーヤは小さくて期待できません。
元気で頑張っていますね!
by watami (2012-08-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏の花ゆうすげの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。