SSブログ

五百羅漢 [羅漢]

川越 喜多院の五百羅漢たちです!

いろいろな表情の羅漢さんがいます!

大笑いの羅漢さん

羅漢3-1.JPG

微笑んでる羅漢

羅漢3-2.JPG

怒ってる羅漢

羅漢3-3.JPG

羅漢3-5.JPG

羅漢3-6.JPG

スマホを使ってるのかな?

羅漢3-7.JPG

羅漢3-8.JPG

居眠りしてる羅漢さん

羅漢3-9.JPG

羅漢3-10.JPG

羅漢3-11.JPG

鼻毛を抜いてる羅漢さん

羅漢3-12.JPG

舌を出した羅漢さん

羅漢3-13.JPG

眉毛の大きな羅漢

羅漢3-14.JPG

尼さんの羅漢かな?

羅漢3-15.JPG

歯を出してる羅漢

羅漢3-16.JPG

羅漢3-18.JPG

羅漢3-19.JPG

目の細い羅漢

羅漢3-20.JPG

石仏には珍しく眼鏡を掛けた羅漢

羅漢3-17.JPG

心が癒される羅漢さんを

また眺めに行きます。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

yakko

こんばんは。
川越喜多院の五百羅漢さん、私も撮りました ! 懐かしいです(^_^)
by yakko (2014-01-20 21:30) 

侘び助

こんにちはコメント有難うございました。お知らせ迷いましたが
当日に順路変更が多くて、ご連絡のすべなく、あの日も予定は慈光寺から
でしたが、午後の正法寺と入れ替わり、朝一番の参拝となりました。
折角の機会が外れた事お詫び申し上げます。お心に掛けていただき感謝を
間を置くと参拝不可能になると思い、旅行社の計画に沿って結願まで
頑張る所存でございます。感謝を致しております。
by 侘び助 (2014-01-21 16:09) 

watami

侘び助さんへ
結願まで頑張ってください。
お会い出来ず残念でした!
正法寺の駐車場に行ったのですが、群馬のバスが停まってました。
このバスだったのかな?
またの機会を楽しみにしています。
by watami (2014-01-23 19:49) 

watami

yakkoさんへ
喜多院には時々行き、五百羅漢を眺めています!
by watami (2014-01-23 19:54) 

侘び助

再度コメントを・・・バスは東京からで多分東京ナンバーでは
無かったでしょうか?申し訳ございませんでした。
AM9;30前後だった気がしました。
by 侘び助 (2014-01-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五百羅漢越辺川の白鳥(川島町) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。