SSブログ

越辺川の白鳥(川島町) [地域]

 

本年も、越辺川(埼玉・川島町)の白鳥を眺めに行って来ましたが、

白鳥は1羽も見当たりません!

いつも飛来している川なのに? どうしたんでしょう!

白鳥3-1.JPG

見えるのは坂戸市東清掃センターの建物と白鳥を見に来た人のみ!

鴨たちはいましたが!

白鳥3-3.JPG

 白鳥もいないので、鴨たちも休憩中です

白鳥3-2.JPG

白鳥は、付近の田んぼに、餌を探しに行ったままのようです!

1時間余り、 白鳥が帰ってくるのを待ちましたが、

諦めて帰ることに!

白鳥3-4.JPG

堤防に上がったところ、白鳥の姿が!

白鳥3-5.JPG

急いで川原へ

白鳥の着水で~す!

白鳥3-6.JPG

次から次へと たくさんの白鳥が帰って来ました

白鳥3-7.JPG

白鳥3-10.JPG

 田んぼで満腹になった白鳥の顔立ち!

白鳥3-9.JPG

50~60羽の白鳥が帰って来て、のんびり泳いでいました。

白鳥3-8.JPG

 

 


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

桃杏

ジャストタイミング!
白鳥も満腹で、嬉しそうな顔してますね、きれいに並んで(^^)
by 桃杏 (2014-01-29 21:49) 

yakko

お早うございます。
白鳥は絵になりますね〜(^_^)
by yakko (2014-01-31 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五百羅漢梅の開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。