SSブログ

国宝松本城月見の宴 [城]

 

青春18きっぷを利用し 「国宝松本城月見の宴」 (9月4日~9日)の

観月祭に行き、ライトアップされた松本城天守の背に出る満月を

楽しみに訪ねてみました。

夕 暮 れ の 松 本 城

松本1.JPG

城 内 無 料 開 放 !

松本2.JPG

城内にいります!  天守には登れません!

松本3.JPG

ライトアップが始まる、 曇り空です 「月」 が眺められるかな?

松本4.JPG

野外には、「生け花」や「お茶席」が! 

「月見櫓」では、琴やフルート、雅楽などが演奏され

歴史に思いを馳せながら秋の月見の宴を楽しみました。

松本5.JPG

まだ、秋の名月は眺められません! 松本城の眺め最高!

松本6.JPG

 お城の左側が「月見櫓」(明るい建物)

松本7.JPG

城 内 で す !  

松本8.JPG

ライトアップの松本城

松本9.JPG

…  …

松本10.JPG

 お月さんは残念でした! 提灯をお月さん代わりに眺め我慢!!

松本11.JPG

素晴らしいライトアップされた松本城の月見の宴でした。


nice!(16) 
共通テーマ:地域

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。