SSブログ

冬の京都を歩く(6) [旅行]

 

嵐山の景観を代表する桂川にかかる 渡 月 橋 

「くまなき月の渡るに似たり」という亀山上皇の言葉から名付けられた

と言われている渡月橋。

     渡 月 橋   ↓   鳥が遊んでます!

  

 中の島方向から    ↓

 

 渡月橋から上流を望む   ↓

 夏みかんも黄色に   ↓   中ノ島で

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

furukaba

ご訪問ありがとうございます。
私も昨年は春と秋の京都を楽しんできました。
その写真を最近ブログ・アップしています。
今後とも宜しくご交遊をお願い致します。
by furukaba (2008-01-09 15:38) 

侘び助

滋賀の出身・・・60歳から始めた女子だけの旅
嵐山に宿を取ったり・・・この前は八坂神社近くで・・・
おしゃべりに花咲き・・・観光は2の次となります。
by 侘び助 (2008-01-09 15:48) 

チャッピィー

こんばんは。
家に居ながらにして・・こんな素晴らしい景観を拝見出来るとは・・
有り難う御座います。
1枚目の写真ですが、鳥が遊んでる・川の底に何か四角く並べられた
様に見えますが、あれは、浄化する為の置物でしょうか>?
綺麗な川の水ですね・・
橋の写真も素敵ですねぇ・・凄く川の水が綺麗に感じます。
夏みかん・・枝は大丈夫なのでしょうか・・心配です。
写真堪能しました・・有り難う御座います。
by チャッピィー (2008-01-09 18:25) 

nanako

うちのみかんも黄色くなったので、収穫して食べてます。
ほっといたわりには、まあまあの味ですよ。
by nanako (2008-01-09 20:20) 

watami84

侘び助さんへ
お喋りしながらの旅楽しいですよね!
大いに楽しんでください。
by watami84 (2008-01-10 21:53) 

watami84

チャッピィーさんへ
桂川の水綺麗でした!
川の中の四角いコンクリートは、
浄化用か護岸用かは考えもせず歩いて来ました。
嵯峨野付近では、夏みかんが目につきました。
by watami84 (2008-01-10 21:58) 

watami84

nanakoさんへ
京都嵯峨野付近のみかんは、
夏みかんか甘夏かはわかりません~
今年は、阿蘇で雲海が見られると報道していましたが、
珍しいですね!
数年前、湯布院に朝霧を見に行きましたが、
見れませんでしたよ。
by watami84 (2008-01-10 22:04) 

watami84

furukabaさんへ
京都のブログ拝見させていただきました。
祇園 白川を歩きましたが、舞妓さんには、
会えませんでした。
観光客の舞妓姿ばかりでした。
by watami84 (2008-01-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。