SSブログ

庭も賑やかになりました! [花]

近くの小学校の桜(染井吉野)も、2分咲きになり、

我が家の狭い庭も、賑やかになって来ました。

我が家の花々たちの姿で~す!

遅れていた椿  ようやく咲き始めました   ↓

庭6.JPG

 ボ ケ の花は盛りです    ↓

庭4-1.JPG

庭4-2.JPG

 アンズの花(ピンク色)も咲き始めました  ↓

庭3.JPG

庭3-1.JPG

  ぼたんの花  蕾が大きく    ↓

丹羽10.JPG

 すずらん水仙  咲き始めです   ↓

庭5.JPG

チューリップ まもなくです    ↓

庭7.JPG

名前は判りませんが、いっぱい咲いています  ↓

庭8.JPG

  石楠花  蕾も大きく   ↓

庭2.JPG

アジサイ の芽も頑張ってます  ↓

庭1.JPG

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 12

furukaba

オ~ッ。にぎやかですね。
春爛漫ですね。
by furukaba (2008-03-27 11:16) 

服部喜一

我が家にも同じような花がありますがまだ咲きません、写真を見て咲くのを待っています
by 服部喜一 (2008-03-27 14:27) 

侘び助

春は弥生の・・・もう直ぐ4月
月日の立つ事の早い事・・・花も咲き競う~
by 侘び助 (2008-03-27 15:04) 

watami

furukabaさんへ
狭い庭も賑やかになりました!
いろいろな花を訪ねて見たいです!
by watami (2008-03-27 19:00) 

watami

服部さんへ
夕方には、椿がきれいに咲きました。
土曜日、九段付近の桜を見に行きます。
北海道も、まもなく色々な花が一斉に咲き始めますね!
by watami (2008-03-27 19:06) 

watami

侘び助さんへ
花の季節楽しみですね!
頑張りましょう!
by watami (2008-03-27 19:08) 

nanako

だんだんとん庭も色づいてきましたね。
うちも次から次と色が増えてます。
by nanako (2008-03-27 22:25) 

watami

nanakoさんへ
花の季節になり、行動範囲が広がります。
中学の同窓会は、今年は開催しないそうですので、
高校の5月21日の同窓会に帰りま~す!
by watami (2008-03-28 10:26) 

momo

お庭にたくさんの花があるんですね~!
お庭に緑があり、緑が見えるリビングでお茶をする、
そんな家に住みたいね、と常々話をしています^^
by momo (2008-03-28 15:22) 

watami

momoさんへ
nice・コメントをいただき有難うございます。
ようやく春の季節になり、花々も咲き競います!
楽しみな時期ですね!
今後も、よろしくお願いいたします。
by watami (2008-03-28 22:08) 

服部喜一

名前の分からない白い花は我が家にも咲きます「マーガレット」ではないでしょうか、「すんなりと伸びた純白の花と深く切り込みのある葉が、親しみを覚えさせます」と書いてありました
by 服部喜一 (2008-03-29 11:55) 

すずめ

うちにも白いノースポールがたくさん咲いてます(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開花した桜の花彫刻通り(その4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。