SSブログ

柑橘類の整列です! [その他]

[かわいい] 

熊本から、 「晩白柚」 「パール」 が送られてきました。

柑橘類が整列しました。

番号始め! イチ  ニイ  サン   シー  ゴ

晩白柚.JPG

向かって左から

      1イチ):晩白(ばんぺいゆ) 買って送ってくれたものです。

      2(ニイ):同じく「晩白柚」  熊本の実家で実った晩白柚です。

      3(サン):送られて来た 「パール柑」です。

      4(シー):我が庭の「みかん」です、最後の1個をもぎました。

      5() :5の姿が見えません? 「金 柑」(きんかん)が

              並んでいますが、

                 あまりにも小さく 枠から、 はみ出ました。

       味は、 どれも美味しいです!   ご馳走になりましたが、

           買って送ってくれた「晩白柚」は、

         もったい ないので床の間に飾っています。

晩白柚2.JPG

 


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

hiro78

若い頃は柑橘類が苦手でした!!(バナナばっかり)

今は、甘いだけよりも酸味が利いたほうが好きになりました。
by hiro78 (2009-02-21 22:53) 

侘び助

程よい酸っぱさも、美味しいのうちですね。
人生も甘いも酸いも経験する~~
by 侘び助 (2009-02-22 10:51) 

空楽

こんにちは
晩白柚大きいですよね。
昔、皮でサトウ煮いたいなの祖母が作ってましたよ。
パール柑この前食べましたよ。美味しかったです。

by 空楽 (2009-02-22 11:42) 

服部喜一

柑橘類の色々を楽しく拝見しました 私はミカンだけで他はよく知りませんでした 今も毎日ミカンを食べています このところ毎日除雪に追われています

by 服部喜一 (2009-02-23 10:29) 

watami

hiro78さんへ
柑橘類は、美味しいですね!
浅間山の様子を、送信していただき
有難うございます。
普通タイヤですので、長野方面へはご無沙汰です。
by watami (2009-02-23 21:38) 

watami

侘び助さんへ
侘びさんの人生訓、
いつも感心しています。
by watami (2009-02-23 21:40) 

watami

空楽さんへ
熊本の柑橘類をご馳走になっています。
晩白柚の皮を、砂糖で煮詰めたものも、
入っていました。美味しく懐かしい味でした。
by watami (2009-02-23 21:44) 

watami

服部さんへ
雪が降ったり、春になったり、大変ですね。
ストーブの回りでミカン食べるのも美味しいでしょう!
除雪無理しないように!
by watami (2009-02-23 21:47) 

すずめ

晩白柚美味しいですよね〜^^
by すずめ (2009-02-24 01:17) 

みっきぃ

一番左の大きいやつ♪食べてみたい!!
by みっきぃ (2009-02-24 09:19) 

星野

シー・ゴは勿論分かりますが、イチ・ニ・サンは初めて聞く名前です。関東でいうとどんな柑橘に似ているのですか?アマナツ?夏みかん?ネーブル?
キンカンも写真に入れて欲しかった!
by 星野 (2009-02-24 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。