SSブログ

複合機(プリンター)の勉強 [パソコン]

[イベント]

先日、「パソコン使って複合機」のセミナーに参加して来ました。

EPSON 複合機  EP-901A の機材を使って、

プリンター添付のソフト 「 E-Photo 」 「 Scan 」

「 Print CD 」 や 「 Word 」 等を使用しての、

3時間のセミナーでした。

複合機の取扱説明書に書かれていない内容が多く、

とても勉強になり、

パソコンや複合機の操作が、簡単になったセミナーでした。 

大 満 

エプソン2.JPG

↑  セミナーで使用された教材です。

自慢話 や 人の質問を聞いていなくて、同じ内容を質問をする、

後期高齢者 の人?が 多く参加していました。

 

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

空楽

こんにちは
パソコンもうまく使いこなせない空楽(母)です。
ブログも空楽(父)が作成して、私は訪問だけです。
セミナーに参加されて、お偉いですね。
by 空楽 (2009-02-27 14:03) 

watami

空楽さんへ
こちらは、セミナーの機会が多く、
時々いろいろなセミナーに参加しています。


by watami (2009-02-27 19:18) 

侘び助

私は息子にセッテイングしてもらい手探りで
おあそびCL750の古いもの(購入7年) 
最初インク切れも解らず赤ランプ点滅?どうしても??
ふと思いついて、インストールしました。 そうしたら恐る恐る
自分で交換できるように・・・買いだめのインク無くなったら
新しくしたいな~と思うこの頃です。
by 侘び助 (2009-02-27 19:32) 

watami

侘び助さんへ
最近、プリンターも性能良くなり、
プリンター付属のCDのソフトも多く便利になりました。
古いプリンターもフイルムがスキャンできますので
使っています。
by watami (2009-02-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柑橘類の整列です!カラオケに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。